素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

今年もよろしくお願い申し上げます


f:id:napeco:20160101075346j:image


今朝の基礎体温  36.11℃



2016年が始まりました!

0時ごろに小さな近所の神社に挨拶をしてきました。

今年も私らしく生きられるように頑張りますので、どうか見守っていてくださいと。
あと、出来れば健康に過ごせるといいなーとお願いしてきました(笑)



朝は母とちょっと豪華な朝食作り。
おせちは弟たちが苦手なものが多いので、昔からあまり並びません。
祖父母の家へ挨拶に行った際にはきちんとしたおせちがあるので、そこでちょいちょい摘んでいただきます(笑)


f:id:napeco:20160101174907j:image

正しいおせちではないけど、てまり寿司(のつもり)も作ってめでたい感じが出てますよ!……ね?(笑)
あとお雑煮もおいしかったですよ。


たまに実家に帰って、母と一緒にキッチンに立つと色々と話をしながらになります。
楽しい、けれど私は同時に少し切ない気持ちにもなります。

親も普段はやはり、少しは寂しく思っているのだろうなぁ。
もっと顔を見せたり、出来るなら近くに住んでいた方が安心するのだろうなぁ。
そんなふうに思ったりもします。
それでも、私がしたいようにいきいきと過ごせるならきっとそれを望んでくれていると勝手に思っています。


今年はもう少し心配かけないようにしたいですね。




とりあえず疲れたー!ねむーい!

明日は服でも買いに行きたいです。



(*^ω^*)