素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

目が覚めた時から疲れてる日



寂しがり屋だけど、ひとりも好きなんです。

たまに物凄く窒息した気分になる。
自分だけの空間に閉じこもりたくなる。
誰にも見つからない何も言われない場所。
うるさい、うざったい、近寄らないで。

この衝動はなんだろう。




ひとりは、私の心身を育ててくれる、癒してくれる、回復してくれる。

誰かといることは、私の精神を育ててくれる、喜ばせてくれる、温めてくれる。



うまい距離感が難しいですね。



考え込みたいときは、ひとりになりたい。
ブログを書いているときもそうですね、ひとりじゃないと書けないです。
私はいっぺんにたくさんの事をできるタイプじゃないので、集中を邪魔されるのが嫌い。



誰かといることは、私の心身を疲れさせ、拘束し、不自由にする。

ひとりは、私の精神を固執させ、限定し、つまらないものにする。



うーん、難しい。



ひとりも好きだけど、やっぱりそれだけじゃ生きていけそうにないんです。




誰かと関わりたいから、私は頑張りたいと思うよ。
自分ひとりなら、こだわらなくても多分健康でいられるし、
共感が得られない快楽に多分そこまで魅力を感じないし、
何の引っかかりもなくただ流れるように年をとる。

誰かに活かしたくて、私は知識を得て経験を得る。
喜ばれたくて、褒められたくて、認められたくて、成長したいと思うよ。


それはわかっているのに。





どういう風に他人と関わるのが1番気持ちよくいられるのか、割といつも模索してます。
多分みんなそうですね。
それも生きることの1つの課題なのでしょうか。




とりあえず私は
安眠できる自分だけの広いお布団が欲しい(笑)


(´-ω-`)