素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

余裕があると、なんかうまいこといく



昨日は1日バイトでしたが、寒かったのもあってか途中で膀胱炎の気配がぶり返してくるのを感じて恐怖。
仕事中ってのはホントに怖いですね。


でも休憩中に1度家に戻って、薬と水分をたっぷり飲んだら持ちこたえられました。カイロも貼って(^^)


まだ完全にいなくなっていないから、すぐ戻ってこようとしています(笑)
しばらくはバイトが続くので、力を抜いて体力を持たせつつこなしていかなくちゃ。


今回の膀胱炎ちゃんには
にこやかに迎え撃つ
というテーマ(?)で頑張っていますw

痛かったり、辛かったりで、以前はトイレでしくしく泣いたりしたけれど(´д⊂)そうしたからって早く改善する訳もなし。

それに不安がったり焦ったりすると、余計に身体が緊張して嫌な方へ進みそうです。


時間が許す時はやれることやって、ドーンと構えて、
もうやりたいようにやんなさい気が済むまで、という気持ちでトイレに漫画本でも持ち込んで気をそらしながら付き合ってあげます(笑)

案外いいかもしれません。
仕事中は、あとで構ってあげるからちょっと待ってて〜、みたいな子供あやすみたいに(笑)
完全に気休め自己催眠ですが(。-∀-)







さて、昨夜は関東に雪が降りました!
今朝からはまた雨に変わっていますが、私にとって今季初雪です。

f:id:napeco:20160118102224j:image

雪が降ると色々大変なんですが、やっぱりテンションが上がってしまいます(笑)
あまり雪とは馴染みのない場所で育ったので、関東に越してきてから案外毎年雪が降ることにびっくりです。

すぐ溶けかけのビチャビチャ氷になってしまうことは残念ですけどねー。




この天気の関係で、昨日は買い溜めのお客さんが多かったバイト先。
今日は絶対ヒマだな(笑)
積もってしまったら店の駐車場の雪掻きもしなければいけなかったかもしれませんが、雨も強くてだいぶ溶けていますしその必要は無さそうです。


私は暖かい装備を制服の内側に仕込んで、いつもより早めに家を出て、
まだ屋根の上に残る雪景色を見ながらのんびりバイトに向かいたいと思います〜。




♪~(´ε` )