素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

U-23 リオ五輪アジア最終予選!!



私はサッカーに特に興味はありませんでした。
ワールドカップすら観ないような女です。



でも、

昨日は、

両手を上げて喜びました!
日本代表アジア優勝おめでとーう!!!!(*`∀´*)/






アジア予選が始まっていることもぼんやりニュースで聞いたような聞いてないような。
そんな状態で偶然チャンネルを変えてはじめて自分の目で試合を観たのが対サウジアラビア戦。


若い選手の動きは活力が満ちてていいなー。
たくさん動いて面白いなー。
ワールドカップより好きかもw
とは思いましたが、さして興味を持って観始めたわけではありませんでした。


そこで発見したFWの久保裕也選手に私は驚愕。
弟に激似の人がいる……!、と。



きっかけは不純です(笑)
しかしその時点から勝手な親近感で応援に熱が入り始めます(笑)

その後の試合も観るようになりました。
バイトもあるので全ての時間フルで観ることは出来ませんでしたが、こんなにサッカーを観たのは初めてかもしれない。


久保!がんばれ久保!!!
彼がゴールを決めた試合は悶えました。
ファンになりつつありますね(笑)

そこから他の選手にも興味が広がってきているのを感じます。


いやでもほんと
若さっていいよね…♡

運動量もガムシャラ感も、ちょっと熱くなりやすいところも、
懸命さが滲み出てて、観ているこちらの胸も熱くしてくれます。


そして、やっぱり勝ってくれるのは大きいですね!
勝ってくれると嬉しい!気持ちいい!また観ようってなる!

負けてしまうと応援した分悔しくて、観ると負けるなら観ない方がいい、なんて思ってしまいますしね( ´・ω・`)







韓国戦は時間が遅かったので、逆にバイト終わりに始めから全て観ることが出来ました。

前半は恐ろしかったです(笑)

なんだろ、相手が韓国だと観てる自分も変な力が入ってしまいます。
サッカーと関係ないところで意識が混ざるというか、よくない気持ちが入ってしまって相性悪い感じ。

そんな流れで、前半は今までの試合では見られたイキイキとした動きが鈍っているようで、なんとももどかしかったです。

2点先取された時も
ぎーゃぁぁぁああってなりました。

でも!
今回は真剣に観ているせいもあってか、観ている私も諦めの気持ちは沸かなかった!
なんとかやってくれると思っていましたよ!



浅野選手の1点。
とても綺麗なシュートでしたね!

その後1分足らずで矢島選手の同点ゴール!早っ!
早すぎでぽかんとしましたよw

流れと運が向いて来ていました。


逆転ゴール!!
っしゃぁあぁぁああ!

女子ならざる歓声をあげてしまいました。
深夜にごめんなさいでした(笑)




本当に嬉しかった!
にわかもにわかの私がサッカーでブログ書いちゃうなんておこがましいにも程があるとは思いながら…、

オフサイドって何回説明聞いてもわすれちゃうんだよな。
ボランチっていったいどこのことなんや?
ってそんなレベル!
いやでも観てて楽しかったらそれでいいんだ!

ただ今までサッカーを観て感じたことのないこの嬉しさは私の中でも新鮮だったので、書いておきたく思いました。




U-23  日本代表
アジア優勝おめでとう!
そしてリオ五輪出場決定おめでとう!


感動をありがとう!
オリンピックでもサッカー絶対観るよ!




バンザーイ\(°∀° )/