素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

イモリが可愛すぎて死にそう



カテゴリーに新しくイモリを追加しました(笑)

モリタグが付いてる時は、苦手な方はスルーして下さいね。






イモリがうちに来てから、2週間近くが経過しました。


もんのすごく可愛いです。
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ←このレベル。


ちなみに名前はもっちと命名しました。
だいたい呼ぶ時はもっちゃ〜ん♡♡です、きもいですww

イモリのモ、の音と
エサをもっちゃもっちゃ食べてるのが愛らしいのでもっちです。



f:id:napeco:20160204181907j:image


つぶらな瞳で見つめてくるんですよ。
蓋を開けるとそんな行動をするようになりました。

エサをくれる人と認識されたのか。
指を追いかけて来たり、水に付けた指に
チューしてくれたりします。
あー悶え死ぬ。

エサ狙いということはまだ懐いているのとは違いますが、そのうち懐いてくれないかと期待しています。

人間全員に同じ反応をするのではなく、
私を認識してくれ…!!笑
重いですね、わかります。


すすんで手に乗ってくれるようにならないかなぁ。





暖かい日はよく動きます。
合成肥料も問題なく食べるようになりましたが、あんまり好きではないようです(笑)

乾燥赤虫を用意したら食い付きが全然違いました。
超面白いです。そして可愛い。
ピンセットで顔に近づけるとパクッと食べます。

可愛くてあげすぎてしまいそうなので、そこは注意。
水換え後のご褒美やおやつに少量あげることにしています。

そして乾燥赤虫は虫っぽくない(か?)ので嫌悪感もなく扱えますよ。
腐ってヤバイコトになったりもしないので安心です(^^)w

この前見切り品だった茹でしらすを自分の食事用に買ったのですが、それを塩抜きして与えてみたら喜んで食べました。
なんでも食べるなぁ。




水だけを半量替える水替えだけでなく、先日は全部水を替えて底の砂利もすすぎました。

拾ってきた流木の処理が甘く、水カビ?みたいな白いフワフワが発生したのでそれも洗って熱湯で殺菌。

微妙に水槽内のレイアウトも変えました。
レイアウトが変わってもあんまりもっちゃんは気にしないみたいです。

ただ動きを見てるともう少し悠々泳げるスペースが欲しそうな気もする。

今度は流木をもう少し高くして水深を上げてみようかななんて、色々考えては楽しく眺めております。



なんかもっといい写真が撮れたらたくさん載せるのに!

精進します。




(*´ー`*)