素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

心の荒波に問いかける



実は最近、生活に目的が無くてなんとなく宙ぶらりんな気持ちで日々を過ごしてしまっています。


特別急いでやらなくちゃいけないこともないし。
出来ればやっていた方がいいだろな、ってことは色々あるのですが、まぁ気が乗らないのよね(笑)



たまーに私の意志とは関係なしに、頭の中でガンガンうるさい声がすることがあります。
アレしろコレしろ!って言ってるような気もするけど、なんせ喧しくて聞き取れない。
ただそんだけ騒がれると落ち着かないし、焦らされる。

何に焦ってるんだかわからないけど、焦らされる。

ざわざわしながら、でも
この現象はなんだろな、って冷静にしてる自分もいたりしてまったく訳がわかりませんw


なにか不安なのかな、私。






金銭的な不自由さと引き換えに、私は自由を得てきたと思います。

他にも、ルールに乗っかっていれば色々便利なことは多々あったんだろうけれど、私はなんだかそれでも社会に縛られるのが怖かった。
コンプレックスでもありながら、反面、拒否もしていた。


気の向くまま働いて、たまに自由に休みとって。
もちろん仕事は全力でやりますよー。
でも、代わりは見つかるようなポジション、だからこそ、いついなくなっても大丈夫。

そんなゆるーい関わり方しかして来なかった、社会と。



だけど、うーん、
ちょっとは私も覚悟決めなきゃならん時が来たのかもなーなんて、思いました。
ちょーーーっとだけですけど(笑)




必要に迫られたら、
嫌でもその状況に適応出来るんじゃないかと考えています。

ただ今までは、その必要に迫られる状況を回避して生きてきたのかもしれません。
事前にうまい言い訳して逃げてきたというか。

ひとりだったらそのままでもいいのかもしれないけれど‥‥。


誰かと寄り添って生きるつもりなら、最小限の自分の荷物だけ引きずってるんじゃ足りないのかもしれない。


余裕があれば他の人の荷物も持って上げたり、これから会う人の為にとっておいたり、しないといけないのかもしれない。




強く束縛されない事は、逃げ道がいつでも目に見えていて、
逃げ道が見える事で私は安心してそこにいられた。

でもまぁ、本当にやばいことになったら道なんてなくてもなりふり構わず逃げればいいよな(笑)
そうなる前にビビってもしょうがないよなぁ。


覚悟決めたら、今のこの宙ぶらりんな気持ちも少しはクッキリ形が見えるのでしょうか。

ブログに書いていたら気持ちがまとまって少し落ち着きました。

頑張ろうかなって方向に気持ちが向いてきています。
ありがたいありがたい(笑)





日中は春の兆しもどこかに感じられるようになって来たこの頃。

でもまだまだ夜は冷えますね。


寒暖差が苦手な私はまた少し体調も崩し気味。
身体の虚弱がまた微妙に社会と関わることを怖がらせます(^_^;)
こればっかりは気をつけててもダメな時はダメだから、迷惑かけやしないかと不安になるんですよね。
自分も気にしちゃって、余計身体を無理させないかとかね。


まぁそれも、事前に心配したって仕方ない事だな!


体調悪くてもそんなに気持ちは滅入らずいられるようになったのは、少し成長したと思っていいのかなぁ(笑)


明日もいい朝を迎えられますように!
もう日付変わってるけど!(am2:30)


(´Q`)。oO