素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

チョコも溶けそうな陽気ですね



私の住んでいる地域、昨日今日ととても暖かいです。
ただメチャ風が強いw
外を歩くのも大変そうな風の音がします。
今日は久しぶりに8時間バイトだから、午後から出掛けなければいけません。

暖かいのは大歓迎です(^^)





バレンタインデーですね。バイトだけど(笑)
最近はバイト先でもチョコがたくさん売れていますよ。

でも、板チョコやブラックサンダーを小分けで包装して欲しいとか、そういう無理難題をドラッグストアで頼むのは勘弁してくださいね( ̊ଳ ̊)クソッ

義理過ぎて百均の包装袋すら買いたくないということなのか…
そんな義理チョコならもうそのまま渡せばいいじゃねーかと思いますw



去年まで、私もトリュフやらクッキーやら作ったりしました。
が、今年はほとんど市販のものを組み合わせて盛り付けることに力を注ごうと決めました(笑)

イベント事に乗っかるのは刺激になるのでいいけれど、実際のところ男性ってそんなにバレンタインデーになにか貰えるのを喜ぶものなんですか?
片想いの人がいたらソワソワしてしまうと思うけれど、
もう付き合っているカップル、ご夫婦、となるとどうなんだろう。


私が男だったら‥‥
高いチョコレートはきっとものすごく美味しいのかもしれないけれど、チョコにそんなお金かけちゃうの!?って正直思ってしまうかも(笑)
手作りだって、市販チョコを溶かして固めて手作りって言えるか?トリュフや生チョコだって簡単だし?って思ってしまうかも(笑)
夢がないw

あーでも、ガトーショコラみたいに手の込んだものなら嬉しいかもしれない。
なるほど、
自分のために、手間をかけてレア度が高いチョコを並んで買って来てくれた、とか
手間をかけてちょっと難しいお菓子作って包装してくれた、とそう思うと嬉しい気がします!

女は男心のソコんところを刺激すればいいんですね!(マジか)


味なんてチョコレート使っていればほとんど美味しいw
あとは見た目でひと手間かかってることをアピールして、努力をわかってもらおう(笑)


f:id:napeco:20160214111941j:image


ミニパフェ的なものにしてみました。
盛り方ヘタクソだけど、その素人感が手作りチックでいいんじゃないですか(適当w)
夜にバイト終わってから彼氏くんと一緒に食べます。

あげるためっていうか、イベントにかこつけて自分が食べたいって感じですねw



さて、バイト頑張ろう!
バレンタインデーが楽しみな方もそうじゃない方も(笑)
良い日曜の午後をお過ごしください~。



三┏( ^o^)┛