素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

ブログ離れ



近頃ブログの更新が疎かになってきました、なぺこです。

書くのだけでなく読むのも疎かになり気味。

色々追いついていません(^^;)




生活が特に忙しく変わったわけでもないのですが、時間の経過が早く感じます。
1日があっという間に過ぎてしまって、もっとやりたいことがあるのに上手く時間を使えていない気がすごくする。


ブログも、もっとゆっくり考えて書きたいのに、
近頃はなにかに追われて書いてるような作業的な気持ちになってしまう時がありました。

本来は、自分が書きたくて書いてるハズ。
読みたくて読んでいるハズ。

一時的な感情だろうとはいえ、気分が乗らない時は少し離れてみるのもいいかもしれません。

継続は力なり、もわかるのですが…
嫌になっちゃったら元も子もないし。

と、最近の怠け気味な自分に言い訳してみる(笑)



こういう地味~にだるさが溜まってきた時は、また生活改善を意識する時期なんじゃないかと。

またいつの間にか遅寝遅起になっていたし、
夜ご飯が深夜になってしまっていたし、
お腹いっぱいまで食べてしまったり間食も増えてしまったり、
…いけませんね。

去年あんなに腹痛で悩まされたのにどうした事だ……( ゚д゚)
しっかりしなくてはまた再発しかねません。

とりあえず今朝は6時に起きてみました!
か、やっぱりお腹が消化不良で気持ち悪い。




早朝と夜の時間をもっと上手く使えれば、生活と気持ちに余裕が生まれそうです。

集中して勉強する時間や、まったりと本を読む時間が、私の癒しだったはず。
それを朝と夜に持ってきたい。

ここのところ理想的な生活のイメージが出来てなかった。
調子が良い時は、
気持ちよく過ごしている自分を想像して、そこに近づけるようにペース配分すると割と上手く行っていた気がするんです。

小さいことでも成功のイメージは大事。





ブログは気持ちに余裕があってこそ書けるものだなぁと思いました。
私の場合は、ですが。

まずは改めて自分の生活を見直してみようと思います。



(´ヮ`;)