素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

貴重な2月29日なんだ!



4年に1度の2月29日なんだ!


‥‥‥‥でも、だからといって別にどうもしませんでした(笑)
歳をとると感情が希薄になりがち。いけませんね。
ブログぐらいはあげなきゃと思いました。
貴重な日付が残るから(笑)



歯医者の定期検診行ってきましたよ(^^)

虫歯や歯周病もなく、1度で終わりました。
また4ヶ月後くらいにお世話になります。


歯医者さんで念入りなお掃除をしてもらうと、歯茎からの出血が酷くて口を濯ぐときにビビります。
歯肉炎までとはいかないけれど、歯茎の炎症がなかなか治らないんですよねぇ。
自分ではしっかり磨いているつもりですが、表面はともかく、裏側や1番奥の方が汚れているみたいです。




改めて思うけど、歯科衛生士ってすごいな。
だって、他人の口の中を見たり触ったり掃除したいかって言われると、かなり嫌だなと思いませんかw

だってだって、普段から清潔を心掛けてる人ばかりが来る訳ではないじゃないですか。

仕事とはいえ
うわぁ‥‥やりたくない...三(((((´ω`;)スススー
っていう心境になることもあるんじゃないですかねぇ。

稼げるってよく聞きますけど、相応のお仕事だと思いました。


ところで
先生は男性ばかりなのに、衛生士は若いお姉さんばかりですよねw
口の中見せるの緊張しませんか?w私はします。





歯医者さんは駅前にあって、ついでに久々に駅周辺をプラプラしました。
お店がたくさんあると誘惑が激しいです。

あれも欲しいこれも欲しい、となりましたがぐっと我慢。
多くの現金を持ち歩かないことでセーブします(笑)


ただ、昔に誰かから貰った図書カード!
欲しい時にはいつも忘れて使えなかった図書カード!
買う本は古本ばかりで使えなかった図書カード!

使いました!\(^^)/笑


3冊も買ってしまいました...。
吟味は足りなかったかもしれません。
でも後悔はしてない!
本は大好きだからすごく嬉しいです。
新しい本が買えるなんて夢のよう...°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


読むだけの本は図書館で借りているので、最近は購入するなら長く使える本にしようと思っています。

f:id:napeco:20160229154518j:image

かぎ針編みもまたすぐ飽きてやってないですが、この本は1度図書館で借りて充分良いと思ったものなので買えてよかったです。


お弁当の本はパラパラと立ち読みしてつい買ってしまったのですが、お弁当だけでなく普段の食事にも活用できそうな簡単レシピが気になりました。
たっきーママさん...人気ブロガーさんのブログからの発信なのですね←帰ってちゃんと読んでから気づいた
ブログから本が出ちゃうなんて凄いなぁ(遠い目)


医薬品の販売実務の本が見つかったのは
嬉しかったです!
今まさに、どう手をつけたらいいか悩んでいた店頭での医薬品に関する接客。
社員さんは忙しいし、なんか全然頼れる雰囲気じゃないので(笑)自分でもっと知識をつけていこうと思います。



ひとりで好きなところを自由に見て回るのもいいですね!
買う目的もなくブラブラするのは、ひとりじゃないと難しいところがあります。
とてもリフレッシュになりました。

さて夕方からバイトです。
頑張ってきます。



ヾ(`・ω´・)ゞ