素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

ふと我に返って己の女度の低さに愕然とする春



お久しぶりです、なぺこです。
私の住んでいる地域は、昨日今日と暖かい日となりました。
今は曇り出して、明日からの土日は雨になるそうです。



久しぶりに彼氏くんと休みが合いまして、まあお出かけすることになりました。

暖かくなったりまた寒くなったりでタンスの中が安定していなかったのですが、今日は確実に暖かい。
たまにはスカートでも履いてみるか!と意気込んでみる。


脚が傷だらけであります。

いつもなぜか、気づかないうちに打ち身や青アザを作っています。
そして、バイトで膝を付く作業も多いので膝小僧が黒ずんでいる。

そこでまず、げんなりします。



気を取り直し、ストッキングで傷をかくして春物のスカートを履いてみます。

ことごとくサイズが合わない。

ゆるゆるです、痩せた訳ではないと思うんですけど...のびた?
もしくは去年の私もお金無さ過ぎて、合わないサイズを誤魔化して履き続けてたんだっけ?...覚えていません、そんな切ない話は。


結局パンツで落ち着く。



脚だけじゃなく、手先も傷だらけになってしまいました。
バイトでダンボールなんかを扱うと意外にも切れるんですよ、あちこち。
水分も持っていかれてカサカサ。
ハンドクリームが追いつきません。ささくれもひどいし。



そんでメイクをしていると、シミが増えたなぁなんて思ってしまう。
最近はまた遅い時間に夕食だったり、睡眠時間もズレ込んでいたり、不健康な生活になってしまっています。

そのせいもあってか、唇を噛んでしまった傷が口内炎になってしまってそれもメチャ痛い。デカい。治らない。
ううう...…(*´iωi`*)




なんかもう...、

女としてヤベーなと、
やっと気づいた私。



実は、彼氏くんは私より5つも年下なんです。
肌が若いです...。

ただでさえ先に老けるというのに、今からあんまり手を抜いてたらそのうちにあっさり捨てられる可能性があります(笑)



年齢の問題はいつも少しビビってるのが事実なんですよねぇ。
若さというブランドの素晴らしさは男に言われずとも女自身が1番よく分かってる!(笑)

だからって、若返りたい若作りしたいというわけではないです。(できるならしたいけど、無理した若作りって逆にイタいパターンじゃないですか)
その年齢ならではのとか身に付けるモノとか生活の丁寧さとか
そういう、年上だから主張できる売りが!勝負どころが!
自分には欠けている!

と、つくづく思った朝でしたねぇ。
ハァ━(-д-;)━ァ...



丁寧に生きるって難しいなー。
すぐにガサツでズボラな自分に甘くしてしまいます。


とりあえず口内炎は早急に治って欲しいのでお薬と、手先はハンドクリームからの綿手袋装備でケアしたいと思います。



( ノω-、)