素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

自分のキャパを理解した上で欲張った方がいいと思うよ


4月になってしまいましたね!早いよ!
今日は天気があまり良くないので、また寒さがぶり返して来ています。





疲れ気味で困る今日このごろです。
バイト先の人手不足が深刻です(笑)
まだ大学生が春休みだからなんとか回っていますが、学校始まったらどうすんだこれ的なね。


私もあんまり体が丈夫な方じゃないんでね、無理したくないです。
でもシフトはもりもりです(笑)


私は、バイトは仕事だから休めないと思ってるので、それに合わせて体調を持っていくようにしています。
となると削られるのは自分の遊びたい時間です。
それを休息に充てる。本当は休みは遊んだりしたいけど。

過去に欲張って何でもかんでもしようとして、体調崩して余計に何も出来なくなった経験が多々あるから、少しずつ学んだ自分に合った生き方なのかなぁと思います。

まぁ良いのか悪いのかはわかりません。

やりたいことを諦めてたら、つまらなくなってしまう感じはありますし。
そのうちにはじめからやりたいことを見つけないようにするようになってしまった感じもあります。
ハマりすぎないようにするクセがついてしまったというか。


もちろん自分のためではあるんですけど。
たまに、うーん、どうなんだろうと寂しく思ったりもします。




てなわけで、
普段はっちゃけてめちゃめちゃ遊んでいて、そんな人が仕事の時は体調不良でだるいしんどい疲れた連発したり休んだりすると、

まぁーむかつきますよね(笑)


遊んでりゃーそりゃ疲れるだろうがよ。
なーに当たり前のこと言ってんだ?( #´°ω°` )お?
自分がなんでもかんでも出来ると過信してんなよ?


とか思います(笑)
でも仕事終わってからなら認めます。
むしろ終わるまで言わなかった人はえらいなーと尊敬します。



羨ましいんですよね〜。
すごくやりたいことあって、それをやってる人のこと。

あんたもやりたいことやればいーじゃん?って軽く言うかもしれないけど、
すごくやりたいことって、何だったかなってわかんなくなっちゃったんですよ。
過去のどこかに置いてきちゃった感じ。
食も睡眠も削って費やしたい何か、は、もう手に入れられない気がします。
だってそんなことしたら不調をきたすから(笑)



そんな深刻に悩んではいないですけどね、今できる範囲で楽しいことはきっと山ほどあると思ってます。

ただ周りのそういう人を、たまに羨ましく思っちゃう時もあるだけ。

くそっ、こういうのも歳とったってことなのかなー!!!(╬^∀^)





なんだか書き始めの予想に反してネガティブな内容になりましたが(笑)私は今日も頑張りますww


ちょっと愚痴りたかっただけなのに...アレ?...www



o(・`д・´。)