素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

イモリおんぱれーど


本日も脚がパンパン、なぺこです。
フルタイムの時、一体何歩歩いているのか結構気になる。
でもわざわざ万歩計買うほどのお金の余裕はありません。



久しぶりにイモリ行かせてくださいお願いします!(笑)
苦手な方はご注意くださいね!


もうね!
私の今の癒しは彼らなんです!
生まれ変わったらイモリになりたいくらい!wwww



過去何度かお伝えしてきていますが、我が家にはイモリが2匹飼われています。
イモリとヤモリは違うんだぜ。
イモリは両生類、ヤモリは爬虫類。


f:id:napeco:20160405230445j:image


こちらがうちのイモリたち。
向かって右が先輩イモリのもっち。
左奥が後からやってきたウー太です。

同じアカハライモリ、だけどこの2匹は全然違うのです。

まずは見た目。

サイズは同じくらいですが、上の写真を見てもらうとわかるように、色が微妙に違いますよね。
もっちは黒っぽくて、ウー太は若干茶色みがかっています。

幼生の頃はウーパールーパーのようなエラがあるそうなのですが、その名残のヒラヒラ。
もっちは小さめですがウー太は大きめ。

一目瞭然なのはお腹の赤い模様なのですが、お腹を見せている写真は撮れませんでした(・᷄ὢ・᷅)
泳いでいる時くらいだからブレちゃうんですよね〜。



では以下の写真で、どっちがどっちか当ててみよう〜(誰得ww)


f:id:napeco:20160405230359j:image




正解は、
右上がもっちで左下がウー太でしたー。

目つきも違うんですよ。
もっちはガン飛ばし気味(笑)ウー太は天真爛漫(笑)



はい、第2問〜。
どっちがどっちでしょう?

f:id:napeco:20160405172902j:image




色を見ていただければわかりますね?w


左手前がもっち、右奥がウー太でした〜(・ω・ノノ゛☆パチパチ



割と仲良くしているみたいで嬉しいです。
餌の時はちょっと野生に帰るみたいなので気をつけていますが...(笑)



性格はだいぶ違くて、
もっちはのんびりのったりマイペースなのですが、ウー太は落ち着きがなく構ってちゃんな感じです。
ウー太がよくもっちにちょっかいをかけて(?)いますが、もっちはしばらくフリーズしてそっぽを向いてしまいます(笑)

容赦なく踏みつけたりするのが面白いww


餌の食いつきはウー太が断然早く、なんでもすぐぱくぱく。
多分餌じゃなくてもぱくぱくしちゃいます。もっと警戒した方がいいよ...(・ω・`)

ただ食べるのが上手なのはもっち。
長い乾燥アカムシも上手に飲み込んで行きます。
そしてちゃんともごもごしてる。歯はないから咀嚼はしてないんですけど、よく噛んでるみたいな、よくお腹に送り込んでるみたいな(笑)
ウー太はすぐ次欲しがるけどね、もっとちゃんと食べきらないと。
よく吐きそうになってる気がします(笑)




ウー太は割と動いているので面白いシャッターチャンスがなかなか見つからないんですが、もっちは面白いですよww
うちの天然っ子です。


もっちゃん3連発!


f:id:napeco:20160405172954j:image

( ˘ω˘ ) スヤァ…


f:id:napeco:20160405173008j:image

どうしてこうなったw
寝ている模様です。
まだウー太が来たばかりでしつこかった時にこうなりました。
ウザかったのでしょうか...(笑)
すっかり表面が乾いています。


f:id:napeco:20160405173021j:image


どうしてこうなったパート2。
横着したのでしょうか。
しばらくもがいていましたが5分後ポチャンと落下しましたw

下で待機しているウー太健気。





イモリの魅力、少しでも伝わっていたら幸いです(笑)


あーかわいい。
かわいすぎるんじゃー。


c(`Д´と⌒c)つ彡