素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

無理して恋愛してなくてもいいじゃない


f:id:napeco:20160409150244j:image


今朝は早く起きれました。
彼氏くんにお弁当を作りました。
と言っても事前にお弁当用に作ったおかずを自前の冷凍食品にしているので、ほぼ詰めるだけなのですが。





一昨日の夜にケンカをしました。
いつも言い争うようなケンカではなく、私が溜め込んでバーストして、悲しいやらムカつくやら自己嫌悪するやらでぐちゃぐちゃになるタイプのケンカです(面倒なやつww)



理由はレスw



いやちがいますね、半分は違います(笑)
確かにレスだけど、それもあれだけど...、
でっでも!それだけが理由じゃなくてですね!(・゚д゚`≡・゚д゚`)
なんかこう、付き合い方全部のことですよ(?)







4月から新しい仕事が始まった彼氏くんです。
まだ始まったばかりですが、新しい環境は疲れることもたくさんあるでしょう。
覚えることもたくさんあるし、学ぶこともたくさんあるし。

私の優先度が下がるのは構わんのです。
私は私だけで楽しめることもあるし、やれることもあります。

慣れるまで落ち着くまで、ちょっとお互いガマンしたり離れることが多くなるかもしれない。
それは、いいですよ(笑)
むしろ仕事頑張って欲しい、応援したい。




ただ嫌なのは
「できる」と言ったことがやっぱりできない、ってなった時なんですよ。

軽く約束するなと。



ひとりでも楽しい。
けどふたりならもっと楽しい。
だから約束があると楽しみにしてしまいます。

それがダメになると、
楽しみにしていた遠足が雨になったみたいなガッカリ感。
楽しみにしていたのは私だけだったの?っていうショック感。


気持ち以外にも、私だって私なりには忙しい時期です。
タイミングを合わせる為に、事前にやらなきゃいけないことを多めにこなすことでその後の時間を調整します。

その後の楽しみのために頑張ったのに、無駄になったと思うと疲労感がどっと来ます。


ていうかそもそも、計画通り行かないと気持ちが悪いんですよ。
みなさんもありませんか?
極端に言えば朝早起きしようと思ったのに寝過ごしたらもう1日頑張れないみたいなこと(笑)

昔より妥協できるようになりましたが、自分以外に原因があるとどうにもできない分その人に対する苛立ちが強く出てしまう。
そんな私にも問題があるんですけどね。


急な残業で、会社の飲み会で、とか本人にはどうにもできないことは仕方ないです。(その後のフォローがあればw)

でも、前のブログでもそれっぽい記事書きましたけど、
仕事も趣味も恋愛も全部こなせると思って安請け合いした挙句、果たせないのは良くない。


仕事は何が何でもやらないといけないでしょう。
趣味娯楽はやめられない。
それがないと多分仕事も頑張れないし、やめろだなんて言いませんよ!


ただ恋愛は、親密な相手だから許してくれるだろう的な甘えがあって蔑ろにされがち。

無理して恋愛しようとしなくていいんです。
今はダメならダメでいいんです。
それがずっと続くわけじゃないんだから。

ただ、楽しみにしています。
だから約束という餌をチラつかされたら楽しみにしてしまいます。
それが破られたらとてもショックなんです。
また約束される度、どうせまたダメだろうな〜と予防線を張っていても心では信じて期待してしまうんです。

そしてまた破られて、積もり積もってブチキレです(笑)
相手はそんなに深刻に考えていないのでしょう、それがまた...!腹立つ...!!(╬^∀^)



ということで、単純頭の相手に安請け合いの約束はやめてくださいw
たとえプライベートでも信頼を失う行為です。


一緒に普通に過ごすだけで楽しいと、以前彼氏くんが言ってくれました。
私もそう思います。

しばらくはそれでもいいよ、うん。
落ち着いたらどっか行こうとか、そういう少し先のことでアバウトな楽しい目標を立てようかなと思います。

その間に新しい環境で、自分のキャパがどれくらいなのか把握していただきたいと思いますw
あれもこれも欲張らず、取捨選択することを学んでいただきたいです。

そして私は、捨てられない方に選んでもらえるよう頑張ります。






改めて言いますけど全部が全部せっくすれすの不満話じゃないですよ?w

( ´∀`)ハハハ