素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

植物の成長って癒しだよね



今日は日曜日ですが、気ままなフリーターなぺこは日曜バイトのことが多いです!
こんにちは。



f:id:napeco:20160424100952j:image

先日の写真ですが、ホームセンターにて苗を買ってベランダで植えました。
右から青じそ、低性のミニトマト、左は種から発芽させたバジル。

昨年トマトは種から育てたのですが、虫にやられるし、なかなか実をつけないし、やっと出来た実は鳥に食べられるし(笑)あまり成功とはいきませんでした( ̄▽ ̄;)

75円で苗が買えたので今年はそれでいってみます!
虫対策鳥対策もちゃんと考えます。

お弁当を作る機会が増えたので、彩りのミニトマトが採れるととても便利になります。


しそやバジルはアクセントに重宝しますし、ちょっとだけ欲しいものがその分だけすぐ手に入ると嬉しいですよね。
今年はうまくいくといいなぁ。

青じその鉢はそのうちもう少し大きいものを用意します(笑)
考えなしに苗を買ってしまったので、とりあえず植えるしかなかった...。







近頃は少し疲れ気味です!
バイトのせいですけどね〜(笑)

私はフリーターなので、バイトですけど、それに生活かかってるんですよね。

でも他のバイトやパートさんは、そうじゃないんだよなぁ。

頑張ろうがそれなりだろうが、我々の時給は一緒です。



時給以上働けって、そんなこと無理強いしたいわけじゃないんだけど...
頑張って働いた方が充実じゃないですか。
自分の気分も仕事の効率も。

気持ちが揃ってないなぁって最近思うんです。

社員さんは大変そうです。
あの人たちは固定給で保障もあるから、必死に頑張るのはわかる。
でももしそういう理由だとしても、
私は同じ職場の人に仲間意識持っちゃってるから、頑張ってる仲間には出来るだけ協力したいと思う。


それをみんなにも求めるのは筋違いなのかもしれないですけどねぇ。



別に時給は一緒だからって
明日の人がやってくれるだろうって
みんなが下の方ばかりに向かっていってしまったら、どんどんダメになっていく気がして、
そんな流れの中でもがくと負担は増える。
だからたぶん疲れてます(笑)



自然と協力したいと思える人間関係作りが大切なんでしょう。

頑張りを続けていれば、それを見て力を貸してくれる人が出てくるかもしれない。
だから自分の出来ることを頑張ります。





(´*ω*`)