素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

パワー温存期間



いつの間にやら5月です。
2016年になってもう丸4ヶ月過ぎ去ったのかと思うとビビります。
歳とるわけだーねー。




忙しいです。
休みが無い訳では無いのですが、
仕事の日の密度が濃すぎてクタクタになってしまいます。
圧倒的人手不足ww



忙しいと、余裕がありません。
疲労と苛立ちと憎しみに汚染されてしまいますw

体力がないのか?
なんていうか精神的には、まだいける!と思っているんです。
そんな気力があっても急に身体に不調をきたすというか。
昨日は久々にまた膀胱炎症状が出てしまい、トイレに篭もりました(笑)
それで精神面も結局削られるっていうね。



バイト時間以外に自由満喫すればいいのに、なんだかそれすらやる気が出なくて身体がだるくて、
室内でウダウダ過ごして時間が無くなって自己嫌悪しちゃう悪循環。

そろそろこんなウダウダはやめたいなーと思うわけです。
飽きたし(笑)
でも身体が...!言う事をきかない...っ!




それでも昔みたいに
もっと〇〇しなきゃ!!
時間を有効に使わなきゃ!!
なんで出来ないんだ、私のダメ人間!
と、自分を追い詰めるだけの向上意識みたいな事は考えないようになりました(笑)

私はとっくの昔に世間の優等生コース(?)からは外れているので、人生という大筋で誰かと競争しようという気持ちがありません。
細かい個々の課題では負けたくないと思いますけどね、負けず嫌いですから(笑)



動けない時は、そんな時間も必要な時なんだろうと思うようにしています。

調子悪い時間がずっと続くわけではない。
調子がいい時にはすんなりきっと頑張れるから、今は現状を大きく崩さずに乗り越えることを考えます。




本当はね...
やりたくないことも頑張らなきゃいけない、それが成長に繋がるから、嫌だからってやらないのは甘えだから、向上意識がない人間なんて嫌だから...

そう思ってますよ。
今もこの気持ちはありますよ。


ただ、誰かに認めてもらえないと私は頑張れないと気付いたんです。
ていうか認めたんです、いつの頃からか。

自分の中で理想を追い求めて精進するだけで満足出来るようなストイックな性格じゃあなかったんです。


誰かに褒められたい!
信頼されたい!
これが素直な欲求だった。


元々はやりたくないことでも、やって覚えて出来るようになる喜び、そして更に出来る人なんだって誰かに信頼されればいつの間にか嫌なことじゃなくなってたりします。

向上意識も苦手克服も結局は成功体験ありきなんでしょう。


だから自分だけで出来そうにない計画立ててひとり落ち込むのは無駄だなぁって。
人との約束は忠実に守るけど、自分との約束なんて気分で変わるよ。
誰にも迷惑かけてないし信頼も裏切らないもんね!


褒められない影の努力で身を削らないようになりました(笑)
これも大人になるってことでしょうか? 




というわけで、
近頃はもっぱらプライベートがクズでゴミな過ごし方で私自身だけはなんだかなーと思っていますが、
バイトはいらいらしながらも頑張っていますというお話でした(笑)




それでも先月末にはデートでお山散策と日帰り温泉してきたよ。

f:id:napeco:20160502030632j:image

f:id:napeco:20160502030636j:image


木の写真だけですが(笑)
自然はいいですね〜。





(っ´ω`c)