素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

生クリーム食べたくてクレープ作ったよ


昨日クレープが無性に食べたくなりました。お腹いっぱい。
で、今日はお休みだったので作りました。


ホットケーキミックス粉を、ホットケーキ作るよりも卵と牛乳増やしてゆる〜くして、フライパンで薄く焼いて皮を作ります。
これが結構楽しい。



とりあえずたっぷりのホイップクリームを泡立てました。

そして先日ゼリーを作った時の余り缶詰パインと、見切りコーナーにあったちょっと柔らかくなって好きな食べ頃バナナ。

試しに作って思いの外苦味が出たレモンジャム。
なかなか減らない市販ジャムも数種。



実は昔クレープ屋さんにヘルプでバイトに入っていたことがあります。
ので、巻くのはお手の物!
と、思っていたのですが、生地が厚めだった為上手く巻けず(笑)
あと欲張って具を入れ過ぎたよね(笑)




見た目はともかく食べてみる。

...ちゃんとウマい!!!!
しっかりクレープの味でした(そらそーだw)

f:id:napeco:20160506184552j:image



お店で食べるクレープも大好きです。
でもやっぱりお高いですよね。
400円500円とか普通にしますもんね。

自分で作ったら好きなトッピングし放題。
組み合わせお試しし放題。
お腹いっぱい食べ放題。

...楽しかった、よかった(❁´ω`❁)


普段買うなら選ばないけど、おかず系のしょっぱいクレープも自分で作るなら試してみたいかも。




ちょっと手間はかかるけど、たまには遊び半分で作ってみるのもいいかもしれません。

皮を多めに焼いたので、冷凍保存出来ないか試してみようと思います。
解凍させれば破けずにまた巻けるはずなんだよなぁー。




最近甘いものに飢えています。

(^ω^)