素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

私は楽天家でいいんだ



悲しいことや辛いことより、楽しくて面白い話のほうが好きだし聞きたい。

だから自分も笑ってもらえたり和んでもらえることを発信したい、そういう書き方を心掛けたいと思うのです。
そういうポジティブな考えの人間になりたいと思うのです。



けれど、なぜだろう。
それでいてただの能天気な楽天家なだけだとは思われたくないだとか、
本当は悲しみも苦しみも背負っているんだとか、
そういった影のものにも憧れている自分もいましたよね。



同情されたいのか、励まされたいのか、
本当は辛いの!でも頑張ってるんだよ?ワタシ(´・∀・`)とでも主張したいのか、
まぁ本音言っちゃえばそうなんだろうけれど。

ちくはぐな、わがままな、そんな願望が、
私の言いたいことをぐちゃぐちゃにして訳が分からないものにしてしまっていると思い至ったのです。

ブレブレの自分像の正体はそれじゃないかと思い至ったのです。








実際はそんなに辛いことなんてないし。
悲しいことも忘れちゃうし。

それすらも意味のあったことなんだと今は受け止められるようになったから、
だから今はこんなふうに考えられるようになったのかもしれません。



私は楽天家でいいんだ。

無理して影を背負ったキャラになる必要なんてないんだ。





なぜだか急にそんなことを思った日でした(笑)




( ´^o^` )