素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

近況とこれから


ご無沙汰しております、なぺこです。
GWや決算セールなど忙しかった5月も終わり、いつの間にか6月ですね。



最近の私は、バイトの合間に部屋の掃除にハマっています。
普段の掃除にプラスして、面倒な水まわりや放ったらかしにしていた玄関や収納スペースなどをじわじわ片付けています。

昨日はお風呂場を頑張って磨きました!
半分までとてもきれいになりました。
途中しゃがみ姿勢が辛くなったので半分(笑)
今日は別の事をしなければならないので続きは明日かなぁ。




本も読んでいます。
掃除や節約に関する本や、自分の生き方時間の使い方を見直す本、心身の健康に関する本などです。
全部市の図書館のものです。ありがたい。


あと10日程でアルバイトではなくなり、パートになります。何が違うの?とも思えますが(笑)とりあえず変わります。

勤務時間の上限が厳しくなるので月給は減ってしまいます。
それでもパートになったのは、少しでも時給が上がる分自由な時間を得て、その時間を有意義なものに変えたかったからです。



そしてやりたいこと。
・なりたい自分に近づくための自分自身のプロデュース
・過ごしやすい空間作りと維持の仕方を考える
・家事の効率を上げる方法を学ぶ
・資格を活かせるように知識をつける
・近い将来の具体的な計画を立てる
などでしょうか。

スムーズにそれらの行動が起こせるように、事前に部屋の片付けなんかを始めている次第です。
あと10日以内に環境を整えたいと思います。

時給という枠の外での収入も、本気で考えてみたいです。
今になってまた絵や漫画が描きたいと思うようになってきました、少し。
せっかく過去に培ってきたものを、トラウマから閉まったままにしてしまうのは悲しい。
昔の私が求めた形とは違うものになっても、もう1度日の当たる場所に出してみたいなぁ。



お金にはならなくても、ただの賃金との交換ではなくて、
将来の投資になるような時間の使い方をしばらくしたいと思います。
そこから半年〜1年の間が勝負かな、となんとなく考えています。





f:id:napeco:20160602094350j:image

1ヶ月前くらいに知り合いに頼まれて描かせていただいたワンコ。
許可を得たので載せてみます。
表情がある動物はやっぱり難しいと思いました。
もっと本物の写真はふてぶてしくて(笑)すごくかわいらしいんです!






パートになったらブログの更新率も上がるんじゃないかなぁと思ったり。
そしてもう少し有意義な内容にしたいなぁとも思ったり。

なんか、色々ブログ運営とかデザイン変更とかも学びたいのですがどうしてもスマホだけでは作業に詰まります。
パソコンが欲しいな。
安いノートでもいいから、何かいいものないかな。



ではまた!