素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

図工の時間を思い出す(笑)




おはようございます。

毎日ほんの少しずつですが、いつもの事+αで作業しています。
掃除だったり片付けだったり。(ほとんどできない日もありますが気にしてないw)




念入りなお風呂掃除は完了しました。
普段の掃除では取れなかった、知らぬ間に蓄積していた汚れもなくなってスッキリ。
後はきちんと定期的に、しつこい汚れがつく前に予防するようにします。


トイレ掃除も完了。
芳香剤は見た目的に置きたくないけど、トイレや玄関に少し香りを漂わせたいなーと思って、香り玉?もどきなるものを作ってみました。

f:id:napeco:20160607071547j:image

紙粘土に色をつけて丸めてるだけです。

f:id:napeco:20160607071636j:image

お菓子みたいで美味しそうですね。
これに百均で買った安〜いアロマオイルを適当に垂らして置いてみました。
トイレ等用だし、気兼ねなく使える用に安いアロマオイルにしました。
やはりそこは人工的な匂いで純正物と比べてしまえばイマイチですが、こういう使い方ならそんなに悪くない。


f:id:napeco:20160607071819j:image

こんな感じ。
百均と手作りのオンパレードですw

香りが薄れてきたらまたオイル垂らせばいいみたい。








部屋には大きめのコルクボードがありまして、メモや連絡やクーポン(笑)など、何でも貼れるスペース。

縁に拾った貝殻を貼り付けて装飾していたのですが、だんだんポロポロと取れて無残な状態に(笑)
面倒でしばらく放置していたそれも新たに修復しました。

f:id:napeco:20160607072802j:image

ダサいw
というか、これまた百均で見つけた四角いストーンが可愛くて貼ってみたけどおかげで派手になった。幼稚とも言う( ̄▽ ̄;)

こうして写真で見直すとどちらも安っぽさ溢れていますが、まぁ手作り感って事で!





そういえば、
貝殻は海で拾った時は濡れていて綺麗ですが、乾くと微妙になってしまいますよね。
ネイルのトップコートを塗ると、濡れた時の発色に近い形でキープすることができますよ。






思いついた時はやりたくて道具を揃えたりするのですが、そのまま放置のものって実は結構ありますよね。
先週はそれらをやっと消化出来たので良かったです。
失敗もしましたけど、達成感。





今週はキッチン周りや収納を見直したいですね。




(´-ω-`)