素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

風邪だと認めざるを得ない





風邪ひいちゃったみたいです。

昨日の夜の時点で、
あーなんか変だなー
頭痛いし鼻と喉の奥が痛くてくしゃみが出るし謎の肩こりとだるさがあるけど

うん...きっと気のせいだ!


認めたら負けな気がして誤魔化してバイトしました(薬は飲んだ)

でも今朝起きたらもう無理。
喉ガラガラ声ガラガラ、体すっごい重い。


これは...風邪だわ...(||´Д`)o


熱は微熱程度です。
私の風邪はいつもそう。

そしてこの喉をやられてる症状の奴が職場にいます。
移したな...あやつめ!


今日も夕方からバイト。でも明日は休み。
なんとか頑張ります。





f:id:napeco:20160608094505j:image

ベランダ菜園。
トマトが実をつけています。

f:id:napeco:20160608094556j:image

青じそ。
何回も収穫していますが、新たに脇芽も生えて来ていて順調。

f:id:napeco:20160608094729j:image

バジル。
育つに従い何度が間引きをしています。
まだ多い?
間引いた新芽バジルは茎まで柔らかく、味もフレッシュでそのまま食べれました。
サラダや料理の彩りにも勿論バッチリ!美味しかったです。


ゴーヤもつるがだいぶ伸びたので、ベランダの水槽の横にネットを張り、そこにつたわせています。
ベランダのお魚の為に、真夏の日差しを緑のカーテンで防いで貰おうという狙い。
ベランダの柵と水槽の間で狭くて写真がうまく撮れないので、もう少し伸びて柵を越えたら写真撮りますー。





そして久しぶりのうちのイモリたち。
写真載せます。
苦手な方はバック!













f:id:napeco:20160608095502j:image

珍しく2匹一緒に水から上がっていました。
手前がウー太、奥がもっち。


f:id:napeco:20160608095628j:image

f:id:napeco:20160608100000j:image

行っちゃった...(笑)


仲がいい訳でも敵対する訳でもなく、緩い2匹です。

ウー太がしつこくちょっかいかけると、たまにイラッとするらしいもっち。
食事時は争い激しいです。


相変わらず可愛い♡


今日水換えをしたいんだけど、
あぁ、体がだるいです...。




(||´Д`)o