素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

寝る寝る寝るね

 

 

おはようございます。

風邪はだいぶ良くなりました、なぺこです。鼻声くらい(笑)

謎の肩こりがツライ!

 

 

 

 

 

 

最近変な時間に目が覚めてしまいます。

4時とか、私の生活リズムでは起きるの早すぎ。

ていうか、夜も寝付けないんですよ。

2時とかになっちゃう。

それで4時に目が覚めるっておかしい(笑)

 

 

そのまま2度寝しようとするんですがなかなか寝付けず、むしろそこから2度寝してしまうと起きたい時間には起きられないっていうね。

 

 

しばし活動してからまたどうにもこうにも眠くなって、盛大なお昼寝をしてしまったりもします。

 

そしてやっぱり夜はなかなか寝付けなくなる!

 

 

 

 

原因はなんだろう(・_・?)

夜寝る時は暑くて薄着じゃないと眠れないけど、明け方はまだ寒いから寒さで目を覚ますってこともあります。

 

体調が優れないと膀胱炎の気配があって、多めに水分を摂るのでトイレに行きたくなって起きることもあります。

 

 

 

でも普段そうやって起きちゃっても、眠いのは眠いじゃないですかー。

なんか最近の変な時間寝覚めはスキッとしてるっていうか、急にバッチリ覚醒するんです。

だからすんなり2度寝も出来ない。

 

気を張ってるのかもしれないですね。

そんなに自覚はないのですが、気合入れたいなと思ってる時期ではあるので、それが変な方向に作用してるのかな?

 

 

 

 

 

あれ、

でも別にスッキリ目覚められるならそれはそれでいいのか?

 

 

というわけで、

今朝も起きてしまったけれど無理に2度寝しようとせず、静か〜に活動しておりました。

日の強くない間にベランダ菜園の手入れが出来たので良かったです。

 

 

 

この時間に起きなきゃ!とか

いっぺんに何時間寝なくちゃ!とか

あんまり固執せず、まぁしばらく適当に、身体に任せてみようと思います。

それが出来るのがパートアルバイトの強み(笑)

 

気持ちもゆる〜くを意識して、いつもリラックスを心掛けたいです。

 

少しずつ今の自分に適した方向になるでしょう。

生き物には適応能力というものがある(笑)

 

 

 

 

そろそろ彼氏くんを起こす時間です。

見送ったら少し布団に入ってみる。

 

 

 

 

タイトルが適当すぎる。

きっと寝不足だからです(笑)

 

(¦3[▓▓]