素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

冷蔵庫買いました

 

 

こんにちは。

今日は曇っているのでマシな方ですが、暑い日が続きましたね。

 

 

そんな先日、冷蔵庫の調子がおかしくなりました。

 

飲み物出して、冷えが悪いなぁ?と思っていたら

冷凍庫の物が溶け出しているではありませんか。

 

ファーーーー(゚◇゚)

 

 

製氷器部分やアイスを入れていたポケット?部分は終わってました。

しかし冷凍庫にはその時たくさんの小分けにした肉とか調理済み保存食が入っていて、お互いが冷やし合ってまだそこまで被害がありませんでした。

逆に早く対処しないとたくさんの食べ物が無駄になるということでもあります。

 

 

気付いたのがバイト1時間前。

大した対処が出来ませんでした。

 

冷蔵庫冷凍庫共に、設定を強にしてなんとか持ちこたえてくれと祈ってバイトに行きました(笑)

 

 

 

 

6時間後帰宅!

なんとか持ち直していた冷蔵庫!

冷凍庫の溶けた氷が再び氷りだしています。

冷蔵庫も通常よりぬるいけど、なんとか冷気は出ていました。

 

でもまたいつ急に息が止まるか心配です。

 

 

 

使っていたいたのはHaierの2007年モノだかで、だいぶ古い冷蔵庫でした。

初めてひとり暮らしを始めた時に買ってもらったもの。

3年前程にも1度故障して中身全滅、修理をした冷蔵庫。

 

もう買い替えるべきだな。

となると早い方がいい。

即日配達してくれる家電量販店は無いものか。

 

 

 

深夜1時にググっていると、ヨドバシカメラさんなら注文時間によっては即日配達してくれるというではありませんか。しかも無料。

すげー。

 

 

ここのところの疲れもあって、店まで行くのが物凄く億劫だったので

思い切ってネットで注文してしまいました!(深夜2時に)

記載情報はきちんと書いてありますが、ネットの画像だけでは実際に見た時と印象が違うかもしれません。

慎重派は実物を見て買った方がいいでしょうね。

私は疲労と深夜テンションで少し投げやりでした(笑)

 

 

まーそれはともかく。

 

確認の折り返し電話の時間希望が、

【今すぐ(30分以内)】

とかから選べ、その後1時間単位で選べるのに驚きました。

 

24時間体制なの?

やばいよヨドバシさん。

 

 

そこは朝7時から8時に設定して(それでも早い)一旦寝ました。

 

クレジットカード払いなら準備出来次第すぐに発送、当日配送が確定でした。

が、私はコンビニ支払を選んだので自分が早く支払わないと届きません。

起きて朝6時半あたりに支払いました。

 

そして確認の電話が入り、

「そちらの住所でしたら、本日夜8時〜10時の間にお届けできます」

と言われました。

 

はえー!

すごいなヨドバシさん。

 

 

 

 

 

結局夜7時半には設置も終わって帰ったっていうね、仕事早すぎでした。

 

古い冷蔵庫も有料で持って行ってもらい、新しく我が家に来た冷蔵庫さんがこちら。

 

 f:id:napeco:20160619105044j:image

 

AQUAの2016年製。

色は白がいいなと思ってたけど種類がなくて、けどルージュも案外違和感なく納まりました。

 

今回の出費も痛かったけど、電気代は下がるのではないだろーか。

 

 

 

 

以上、ヨドバシカメラさんに心が奪われかけた出来事でした(笑)

これは確実にまた利用すると思われます。

 

 

( ˊᵕˋ*)