素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

私もなにか作りたいけど特に必要性がない(笑)

 

 いつの間にか7月!

安定しない天気が続きますね。

つーか、晴れると暑い。暑すぎる。

 

 

やっと扇風機を出しました。

イモリたちが暑さにやられないか心配です。

 

 

 

 

 

 

雨の合間に、

彼氏くんがご実家で、趣味のお魚飼育用の棚をDIYしたそうですよ。

室内に水槽やらが増えすぎて、庭に出したいんですって。

(地震の時に水も溢れたらしい、危ない)

 

  

別になんとなくで作れるでしょ精神で無計画に取り組もうとしていたので、絶対失敗する!と私の方が気になってしまって(・・;)

 

設計図を描きました。

 

 

f:id:napeco:20160630090808j:image

 

オーダー通りの設計なのですが、変な形(笑)

最終的にベニヤ板で被せられる蓋をつけたいということで色違いの外枠が追加。

 

 

組み方の参考なので、比率は適当です。そしてパースもだいたい。

図を参考に、置きたい場所との寸法をはかって実際に用意する材木の長さも決定させました。

 

 

 

 

完成系がこちら!

 

f:id:napeco:20160630134557j:image

 

思ったより高さもあったようですね。

出窓の下に設置するとのこと。

 

 

そして今日はもう1台同じ物を作るんですって。

前回よりスムーズに出来るといいね!

 

 

しかし、ちゃんと設計図なり事前の準備はしっかりした方がいいよと、失敗嫌いなA型は思うのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:napeco:20160703093303j:image

 

ついでにイモリらくがき。

うちで飼っているアカハライモリの、もっちとウー太。

イラストちっくにデフォルメして描き分けるとこんなイメージかなと。

 

こやつらを使って4コマでも描いてブログにあげたいなー。

 

そうするなら、別に新しいブログ立てようかなぁ。

 

そんなことをぼんやり考えています。

 

 

 

 

 

なかなか日々が忙しいです。

夜のパートが混みすぎ。

日中暑いと人々は暑さが落ち着く夜に活動し出すんですね。きついっす。

 

明日は久しぶりにお休みなので、お出かけの予定。

 

今日も頑張ります。

 

 

 

 

(*´∀`*)尸"