素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

河口湖行ってきました

 

 

 

昨日は暑かったですねー。

彼氏くんとお休みが合ったので、山梨県河口湖周辺へ出かけてきました。

 

 

大石公園というところでラベンダーがたくさん綺麗に咲いていました。

富士山、河口湖、ラベンダーのコラボレーション!

そして青い空。

 

f:id:napeco:20160705092008j:image

 

f:id:napeco:20160705092044j:image

 

もふもふをつけたハチさんたちがたくさん働いていました(笑)

あんまり私の日常では見かけません。

ミツバチ?黄色いファーが可愛いですね。

 

f:id:napeco:20160705092205j:image

 

この黒い大きめのハチさんは何?

こちらはちょっと怖かったです、ミツバチの2倍くらいあって(笑)

 

 

 

 

ラベンダーの香りはそこまで強くなく、ほどより香りと目に優しい色でとても穏やか〜な気持ちになりました(*´∀`*)

私はお花にくわしくないのですが、季節の草花が行き届いた手入れで素敵な通りを作ってくれていましたよ。

 

ブルーベリーのソフトクリームも美味しかった!

写真は撮り忘れました!(笑)

 

 

 

 

事前にジャム作り体験も申し込みまして、その時間帯に我々以外の予約がなかったらしく、貸切でジャム作り(*ノД`*)タハッ!

 

ブルーベリーとラズベリーのミックスジャム。冷凍されたものをジャムにしていきます。

たまにはこういうところで体験するのもいいですよね。

材料さえ揃えれば家でも作れます。

 

出来立て試食したらすごーくいい匂いだったー。

ビンに詰めてお持ち帰り。

 

 f:id:napeco:20160705140119j:image

 

今朝食べてももちろん美味しかったです。

砂糖は控えめの優しい甘さ。

今度はやっすい食パン(1枚15円w)じゃなくて、もうちょっといいものに塗って食べたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:napeco:20160705093729j:image

 

河口湖まで降りて、湖岸を散歩。

本当にいい天気だったなー。

そして本当に暑かったです。真夏か。

 

 

帰りはほうとうが食べたかったけど、どこも量が多そうでお値段も高め!

間食してそこまで空腹でも無く、おいしく食べきれなそうだったので、ほうとうはまたの機会に持ち越し…。

帰りのパーキングでほうとうおやきを食べておきました(笑)

 

 

 

急な雷の音。

嵐!

 

f:id:napeco:20160705094252j:image

 

視界が悪い高速、自分が運転していなくても怖いですね(´ºωº`)

彼氏くんはテンション上がってましたが。

 

 

そこまで長く嵐は続かず、無事に帰ってまいりました。

楽しいお出かけでした。

 

 

 

 

 

 

その後脚の痛みと腫れに気づく …。

 

湖畔でどうやらブヨに噛まれたようだ〣( ºΔº )〣

 

痛い、歩くと響きます。

 

 

ただでは終わらないね!(笑)

 

皆様も夏のレジャー、虫刺されにお気をつけください!

 

 

 

( ̄^ ̄)ゞ