素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

帰省中です

 

 

生きてます(笑)

長いことブログをお休みしてみました。

 

 

そして今は静岡にある実家に帰省中です。

実家のお風呂で朝の半身浴をしながらこれを打っています。

 

追い焚き機能のある広いお風呂はいいですね〜。

私のアパートのお風呂には追い焚き機能がないのです。

 

 

 

それぞれ就職して他県に住んでいる弟達も帰ってきました。

話をすると、中学や高校の頃と同じようなのに、みんな立派に働いてそれなりになっている大人なんだから不思議な気持ちがします。

 

 

高校の頃の友達にも会ってきました。

結婚して第2子妊娠中の子、秋に式をあげる子、バリバリ働いてる子や家族の為に尽くしている子や、みんなそれぞれ状況は変わっていました。

それに伴って、あの頃と変わったな〜と思ったり、

でも変わらないな〜というところもあったり、

 

家族との触れ合いもそうですが、会って話すことで昔の忘れていた色々な思い出が蘇ってきます。

 

明日には関東に戻らねばなりませんが、良い帰省になりました。

 

 

 

 

母と一緒にケーキを焼きました。

皿に移しかえる時に崩れかけました(笑)

 

こういう計画の甘さが親子だなぁと思いました(笑)

 

f:id:napeco:20160814074104j:image

 

 

みんなが帰ってくると奮発して豪勢なご飯になるうえ量も多くて、何かしら食べさせたくて取っておいたという物が出てきて、常にお腹がいっぱいです。

これは身体には良くないですが( ̄▽ ̄;)

 

 関東に戻ったら質素な生活に戻すのでたまには...。

 

昨日も我が家の定番でみんな大好きな餃子を山ほど作って食べたので、今朝から胃もたれしています(笑)

 

 

 

 

 

 

今晩は地元の海上花火大会。

 

楽しみです。

 

 

 

 

ブログを書く事を長いことお休みしたのですが、またしばらくしたら再開させます。

私は文章を書くのが上手くないから、趣向を変えたいなと。

 

まぁそれもどうなるかわかりませんが...。

 

 

 

 

だんだん夏の終わりを感じて来ました。

 

皆さまも残りの夏を楽しくお過ごしくださいね!

 

 

 

 

ヾ(*´∀`*)ノ