素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

私はローストバジリスクが食べたい【ダンジョン飯】

 

素材の味が活きてるのもいいけど、料理されてる!ってものが食べたいですねー私は。

 

何の話かって漫画の話ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

先日ダンジョン飯3巻が発売されました!

3巻のシチューやニョッキも美味しそうだった……あ、ネタバレ…。

 

 

有名なのは知ってたけど、実は話題の頃に読んだわけではなく、

1、2巻を買ったのは数月前です。

でもやっぱり読んだらウワサ通り面白かった!九井先生の絵も物凄く好みだった!!

そういうわけで3巻発売はとても楽しみにしていたのです。

今や漫画なんて滅多に買いませんから貴重だわ〜。

巻数が多くなくて、忘れた頃に続きが出る感じがいいですね。

 

メインどころのキャラクターみんなが好きになれる漫画も珍しいかも。

キャラの好みって「私は◯◯派!」みたいに分かれますよね。

ダンジョン飯はみんな好きや。

 

そしてマルシルかわいい。

 

 

f:id:napeco:20160821085733j:image

 

描いてみました(笑)

ダンジョンの中で、髪型や着こなしを変える彼女はすごい。

そしてチルチャックの装備がだいぶ好み。

ゲームでもキャラにあんな風な軽装ばかりさせてしまいます…(そして防御力が下がる)

 

 

 

 

 

 

 

3巻に挟まっていた掲載雑誌ハルタの宣伝に釣られて、ハルタ37号も買ってしまう始末。

 

初めて買った雑誌でしたが、良いです。

漫画も雑誌ごとに特色があるものです。言葉で説明するのは難しいですが、好き。

 

好きな漫画、群青学舎のオマケポストカード付きっていうのにも釣られました。

しかしこれはどう使えばいいのか(笑)保存用かな?

 

 

後悔はしていない!

 

 

 

 

 

漫画がまた抵抗なく読めるようになってきてちょっと嬉しいです。

 

 

 

∩(´∀`)∩