素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

悲しむのは生きてる側の都合というか特権なんだよね、ごめん。

 

 

こんにちは。

前回は暗い記事ですみませんでした。

気持ちを吐露させてもらえる場があってありがたいなぁ。

 

 

あの日の翌日はお休みで、

けれど何もしない時間があると色々考えてしまってしまって辛かったので、

彼氏くんと釣りをしに行きました。

 

1日中たくさんの自然の中で夢中になって、疲れ果てて眠ったら、少し大丈夫になりました。

 

 

 

 

f:id:napeco:20160903090015j:image

 

 

 

 

 

私が悲しいのは私が生きてるからだ。

 

 

生きてる間は何かしらやり直しがきくという。

過去に戻ることはできないけど、過ちや失敗を次に活かすという形で。

それは正しいと思う。

 

 

でもそんなことが出来るのも生きてるからだ。

 

過ちや失敗の犠牲者は、たくさんいて、その子たちに次なんてない。明日なんて来ない。

死んでしまった子たちに償いはできない。

 

 

 

自分は気楽に生きたいと思うし、

今日がダメなら明日でいいと思う。

明日にして自分が急に死んでも後悔は無い。

そもそも死んだら後悔も何も無い。

 

 

けど、死ぬのが自分じゃなかったら、

自分は生きてるなら、

後悔するだろうな。

その後悔は全部自分のせいだ。

 

だから、

もっと今日に、今という時間に、責任を持たないといけないな。

 

 

 

 

 

 

そういう風に思って、今日からは落ち込んでばかりいずにしっかりしようと思いました。

 

 

 

 

(◜ᴗ◝ )