素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

水草とゲームと野菜の話(笑)


今日はバイトがオフでした。
淡水魚好きで実家で飼育している彼氏くんが、水草を採りに行くというので付いて行きました。
と言っても自転車で行けるような近所の川です(笑)


f:id:napeco:20150616224604j:image

こんな所や

f:id:napeco:20150616230123j:image


こんな所ですよw
水はまぁキレイだったかもしれませんが草がすごいし下りるの大変そうだし、こんな所で水草採れるんだなぁという感じでした。

去年は琵琶湖まで車で片道7時間釣りに出掛けたそうですw
今年は出来たら同行しようと思います、スケッチブック持って。


水族館は好きですがお魚にそこまで興味も知識もありませんでした。地元は海沿いだったのでまだ海水魚の方が身近で、淡水魚のことなんてほとんど知らなかったですし。
でも話を聞いていると面白くなってくるから不思議です。今はタナゴの稚魚がどんどん産まれて来ているらしく、嬉しそうに話を聞かせてくれます(笑)

好きなものがあって、それについて熱く語れるのはとても素晴らしくそして羨ましいです。

私にはイマイチそういうものがありません。物凄ーく熱中したものってあったかなぁ、一昨年あたりのドラゴンズドグマくらいかな?ww
12時間ぶっ通しでしたゲームはあれが初めてでした(笑)たぶんこれからももう無い。

ドラゴンズドグマ新作が出るのはめちゃくちゃ嬉しいんですが、オンラインって…。私は1人でやりたい!ぼっちでいい!
誰かのポーン雇ったり雇ってもらったりくらいの緩い交流で良かったんだ…!(> <)
とは言いつつ1人でもやれるみたいなんで絶対買うと思いますwオンラインに怯えてるだけなので。
もしかしたら試しに共闘してみたりするかもしれませんが…どうなんだろうなー。


と、結構熱く語っていた(笑)
ゲームも好きでそれなりにやる人間ですよ(^^)

今はわけあってネット繋いでいないので強制オフラインですが、新作出る頃には復活させたいです。





割と自然が多い私のアパートの近くは無人販売なんかが結構やっています。それにやっと気づいたのは今年に入ったあたりでしたが、いつもお世話になっています。
店先に何が並ぶかは運次第でも、春はよく大きなキャベツ1玉や太いネギ3、4本100円が出てて買わせてもらってましたし、今もジャガイモやキュウリやレタスが出てたりします。

パートさんからお野菜いただいたりもしますし、野菜に充実した生活をしてます。なんだか恵まれてるなぁ。


今晩はもらった玉ねぎと人参でカレーを作って、もらったサヤエンドウを茹でてマヨで食べました。
超うまでした(*´ч`*)♡
その写真撮るのは忘れました(笑)

夏が近付くと生き物がイキイキしてていいですね。
うちのベランダ野菜たちもすくすく育ってくれるといいな。その写真も撮り忘れて日が暮れたのでまた後日(笑)


今日も実に流れが自由気ままな日記になりました。


o(*^▽^*)o