素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいものを我慢して楽しみにしてやっと叶えられた時って超至福

長いこと、カレーが食べたくて。ナンのやつ。スパイス効いたやつ。作るんじゃなくて食べに行きたいカレー。休みなかなか無いし合わないしひとりじゃ味気ないし、結構我慢してたんですよ。この前やっと食べに行けました。うんまーーーでした。食べかけでごめ…

私は楽天家でいいんだ

悲しいことや辛いことより、楽しくて面白い話のほうが好きだし聞きたい。だから自分も笑ってもらえたり和んでもらえることを発信したい、そういう書き方を心掛けたいと思うのです。そういうポジティブな考えの人間になりたいと思うのです。けれど、なぜだろ…

瑞々しい空気です

おはようございます、生きてます。5月は過ごしやすい陽気で気持ちがいいです。そのせいかバイトが忙しい(笑)お客さんも動きやすい気候なのですね。GWも無かったし、月末には1週間の大特売があります。なんだか疲れたなあ(笑)自分も少し連休もらって遠出し…

言葉を口に出す時も耳に入れる時も、少し考えてみよう

言葉はもっと慎重に使われるべきじゃないかなと、個人的には思うわけです。で、慎重に慎重を重ねて深く考えすぎた結果何も言えないで終わるっていう口下手人間の出来上がりなんですけど(笑)そこまで慎重になることはありませんけど、思ったことを軽く口に出…

全国のお母さん、いつもお疲れさまです

昨日、珍しく末の弟からLINEが届きましたー。GW実家に帰省していたらしいことをそれで察する。母の日に私が送ったプレゼントが届いた報告を、ガラケーの母に代わって画像付きで教えてくれたのでした。カーネーションinワンちゃんバスケット、です!背中にお…

生クリーム食べたくてクレープ作ったよ

昨日クレープが無性に食べたくなりました。お腹いっぱい。で、今日はお休みだったので作りました。ホットケーキミックス粉を、ホットケーキ作るよりも卵と牛乳増やしてゆる〜くして、フライパンで薄く焼いて皮を作ります。これが結構楽しい。とりあえずたっ…

休日は休む日?だけど遊びたいじゃん人間だもの。

彼氏くんの新しい職場はちょっとハードスケジュールのようです。世間はゴールデンウィークなわけですが、まぁ暦通りの祝日や土日の休みはない職場です。そして新人だから覚えることもたくさんあって、仕事量よりそちらの精神的負担で疲れもあるだろうと思い…

パワー温存期間

いつの間にやら5月です。2016年になってもう丸4ヶ月過ぎ去ったのかと思うとビビります。歳とるわけだーねー。忙しいです。休みが無い訳では無いのですが、仕事の日の密度が濃すぎてクタクタになってしまいます。圧倒的人手不足ww忙しいと、余裕がありませ…