素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

植物の成長って癒しだよね

今日は日曜日ですが、気ままなフリーターなぺこは日曜バイトのことが多いです!こんにちは。先日の写真ですが、ホームセンターにて苗を買ってベランダで植えました。右から青じそ、低性のミニトマト、左は種から発芽させたバジル。昨年トマトは種から育てた…

痛みを学ぶということ

小中学生にかけての3年ほど、空手の道場に通っていたことがありました。ハマっていた少年漫画に憧れて、親に見せられて好きになったブルース・リーに憧れて(笑)なんか強くなりたい衝動が強い時期でした。強いってカッコイイじゃん!wwしかしまぁはじめこそ…

子供の頃の経験は大きい

強い力があるものは、その力を弱者に振りかざしてはいけない。それは誰が教えてくれたんだっけ、と考える。親に言われたり、教育で教わったり、娯楽本の王道ストーリーでも、よくうったえられる言葉ではないでしょうか。でも私が身をもって学んだのは、まず…

私は今日も生きている

おはようございます。ちょっと風邪をひきかけました、なぺこです。微熱、でも、今日もバイトフルタイム!最近6時に起きれるようになってきました。彼氏くんの出勤時間が早まった為です。朝ごはん...は、食べてから電車に乗ると途中でトイレに行きたくなる危…

無理して恋愛してなくてもいいじゃない

今朝は早く起きれました。彼氏くんにお弁当を作りました。と言っても事前にお弁当用に作ったおかずを自前の冷凍食品にしているので、ほぼ詰めるだけなのですが。一昨日の夜にケンカをしました。いつも言い争うようなケンカではなく、私が溜め込んでバースト…

イモリおんぱれーど

本日も脚がパンパン、なぺこです。フルタイムの時、一体何歩歩いているのか結構気になる。でもわざわざ万歩計買うほどのお金の余裕はありません。久しぶりにイモリ行かせてくださいお願いします!(笑)苦手な方はご注意くださいね!もうね!私の今の癒しは彼…

ただおいしい空気を吸いに行きました(笑)

前回のお休み、お出かけをしました。那須方面です。用事があったのは彼氏くんで、私はただお荷物になって引っ付いて行っただけなんですけど。ただ遠出してお出かけ気分に浸りたくてですね!でも、バイト終わってからシャワーだけ浴びての弾丸ツアーになると…

自分のキャパを理解した上で欲張った方がいいと思うよ

4月になってしまいましたね!早いよ!今日は天気があまり良くないので、また寒さがぶり返して来ています。疲れ気味で困る今日このごろです。バイト先の人手不足が深刻です(笑)まだ大学生が春休みだからなんとか回っていますが、学校始まったらどうすんだこ…