素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から本気だす(笑)

こんにちは。なんだかくしゃみが止まりません、なぺこです(笑)8月も最終日ですね。末の方は関東ではずっと天気が悪く、本当に8月なのか?っていう気候でしたが、遂に本当に8月も終わりです。早いですね〜。最近やった勉強のことをメモしてなかった!●28日に…

健康診断行ってきましたの件

書くネタがあったのに時間が無くて書けなかった!地味に忙しいです。実際はそんな忙しくないと思うんですけど、なんか忙しい時みたいな気持ちです。多分勉強しなきゃ、って追われてるからですね(^_^;)とにかく!28日に健康診断行ってきました。診断内容は身…

同じ空間に寝てる奴いるとこっちも眠くなるからやめて欲しいよね

急に涼しくなりましたね。一気に秋の気配です。関東は大雨にはなりませんでしたが、天気が優れない日が続いていて、また洗濯物の生乾き臭との戦いです(^ω^#)●昨日した勉強過去問題集(奈良)の〈第1章〉〈第2章〉〈第4章〉やりました。第1章やったー正解率10割…

夢を見て思ったこと

過去の恋愛について女は上書き保存男は名前を付けて保存なんて、聞いたことあるんじゃないかと思います。この上書き保存っていうのは、女はそれまでの恋愛をスパッと消去して新しい思い出に書き換えてるという意味合いだと思うんですけど、そうだとしたら自…

元気はどこで売ってるのでしょう

こんばんは。ブログに間が空くようになってしまいました。書きたいんですけど、本当に書くことがなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)最近のブログでずっと呟いてる感じですが、力が出ないというか疲れが取れないというか!なんだか日々の生活をするのに精一杯…

カレーと母を自画自賛する(笑)

一昨日作ったナスのカレーが思ったより美味しかったので、思わず写真を撮ってみました。ちょっと彩が地味ですが…。しかし、ルーだけ食べるととてもおいしかったのですが、ご飯にかけるといまいちパンチに欠けた…。昨日はご飯をガーリックバターライスにして…

夏のお散歩

ここのところ、体調も気分も優れません。前回も書いた生活リズムの乱れのせいかな?今朝はなんとか起きれたので、とりあえず外に出てみました。家にいると2度寝3度寝してしまいそうだったので(^^;)いつもは自転車で行くところを徒歩で、近所の無人販売所と…

生活リズム乱れ中

こんにちは、なぺこです。今日はなんだか寒い雨の日です。最近は薄着で寝ていたので今朝起きたとき冷え切ってました。久しぶりにホットミルク飲んだ( ゚Д゚)ウマー●昨日した勉強過去問題集(東京)の〈第4章〉と〈第1章〉を解きました。正解率は8割と9.5割、高め!…

ちょっといいモノを

こんにちは、なぺこです。今日は日差しはそんなに強くないけど、ムシムシして暑いです。●昨日した勉強漢方薬覚える!風邪に効くやつ、咳に効くやつ、胃腸に効くやつ、瀉下薬や婦人薬などなど色々あります。似たような効果だけど違う漢方、紛らわしいったらあ…

ちょっと接客頑張ろうかなって話

あー更新出来なかったぁ。大した事は書けないけどあんまり間は空けないようにしたいところです、反省。●日付的には一昨日、した勉強〈第3章〉の問題を中心にやってました。前より少し手応えが出てきた…気がする…w同じバイト先に同じ試験を受ける人がいるので…

アプリ家計簿のポイントがどっかいった

●昨日の勉強〈第3章〉を重点的にやってます〜。問題を解きつつ、その場で間違えたところは書き出しながら復習。今日はこれからバイトが長いので、あんまり出来なそうだなぁ。参考書持っていきます、休憩中に読む。背中の痒みが昨日ようやく落ち着いてきまし…

かゆいかゆいかゆいかゆいかゆ

今日の天気は、めちゃくちゃ雨が降ったかと思えば晴れて蒸し暑くなったり、遠くでゴロゴロと雷の音が聞こえたり、今は曇りで風が吹いています。安定しないので洗濯物は部屋干しです。おかげでまだ乾いていません。今日はオフなので、勉強していました。相変…

ただ生きてる(笑)

日焼けが思ったよりひどい。なぺこです、こんにちは。寝返りがつらい、着替えがつらい、お風呂がつらい、もう服を着ているのすらつらいww肌になにも触れないでいてほしいけど、現実を生きている限りちょっとそれはムリだし(笑)早く落ち着いてほしいです。バ…

海大好きだよ海!

行ってきました海水浴!ちなみに海の写真はこの1枚しかありません(笑)千葉の房総、城崎海水浴場です。きれいな弧形の海岸に、奥には岩場もあって磯の生き物たちが見られます。海水は割と澄んでいましたし、混み具合もまだそこそこといえる範囲でした。いやー…

反魂の儀 俺屍

最近俺の屍を越えてゆけやっています。2でもリメイクでもなく、初代のPS版をPS3でダウンロードしたものです。俺の屍を越えてゆけ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1999/06/17メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 26回…

毎日汗だく

皆さん今日も1日お疲れ様です。私も今日は疲れました!小売業のアルバイトは力仕事です。夏場の肉体労働は堪えますねー。まぁこの暑い中自分の意思で運動なんて絶対しないので、おかげさまで運動出来ていると思えばありがたいのですが。体型も維持出来て、…

花火って何がいいのかわかんないけど、いいよね(笑)

昨日やった勉強●過去問題集(南関東)の〈第1章〉やって、正解率8.5割!微妙!参考書を読んでいますが、それには載ってない細かい情報がガンガン問題集で出てきます。問題集で補足していってる感じですね。ついでに今日やった勉強●過去問題集の〈第2章〉と〈…

趣味ならばリミットはないので、焦ることはない

こんにちは。今日もあっついですね!昨日の勉強●過去問題の間違った問題、不安だった問題をもういちど解き直す。生薬成分を覚える……覚えきれない!w全体的に参考書を読み直して復習しました。問題解いてからだと、ここ問題でやったなーとか、間違えたとこだ…