素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽

今朝の基礎体温 36.12℃今日は寒かったですね。ハロウィン仮装の報道がこの時間(23:45)でもまだまだやってますけど、寒そう(笑)私はハロウィンには全然関わらず過ごしましたよー。昼間は引き続き模様替え、と同時に片付け。我が家に水槽が来ました!ブレてる…

模様替え

また基礎体温メモし忘れた。昨日の基礎体温 35.98℃今朝の基礎体温 36.20℃昨日模様替えしました。なんかノリと勢いで(笑)色々あって来春引っ越すという計画が無くなるかもしれなくて、それでも生活に新しい変化は与えたくて、ガラッと奇抜かなとも思える配置…

胃カメラ辛かった…

こんにちは、なぺこです。今朝、腹部超音波検査と胃カメラをやって参りました。超音波検査はまぁ、なんてことないのはわかっていました。けど、胃カメラは辛かった…!鼻からのカメラ挿入でした。口よりは全然マシだって聞くけれどそれでもまじで辛かった…!…

胃痙攣?なのかな?

昨日の基礎体温 36.33℃今朝の基礎体温 36.40℃昨晩もひどい目に遭いました。胃の激痛にのたうち回ること2時間。この発作みたいな痛みが3日に2度くらいの割合で、ここ最近起きるのです。昨日は午前中に病院に行って、腹部超音波検査と胃カメラの検査を予約…

愚痴、弱音

今朝の基礎体温 36.12℃。バイトを休んでしまいました…。今日は日曜で特売日で、絶対混むのはわかっていたのに。バイトまでの時間ほとんど横になって過ごしていてもダメでした。もう胃痛というより背痛の方が辛いです。このタイミングで月経前の下腹部の張り…

こっそりとお礼を述べる

基礎体温記録するとか言って昨日すっかり忘れました(笑)なので2日分。昨日の体温 36.04℃今日の体温 36.13℃はてなブログで読者登録している方々の記事がとても参考になっています。誰々様〜とか、お名前出すのは恥ずかしいので出来ないのですけど、お料理や…

自分の不調にキレた

イライラしていました。随分長いこと胃が痛い日々が続き、ご飯もあまり食べられないし、横になっていることが多いし、やりたいこと出来ないし。やっぱり胃カメラやった方がいいのかな、と病院に電話したら、結局またもう1度診察して血液検査して、そこから…

ストレスとか言われてもわからないよなぁ

婦人科行って来ましたー。前回採取されたいけど血液&粘液の検査結果を聞きに行きました。私は長いこと月経不順で、その原因がわかるかも…と思ったのですが。ちゃんとホルモンは出ているそうです。そして前回の検査で、子宮や卵巣自体に特に問題もありません…

心配されたい

体調不良の日記ばかりもどうなんだろうと思うのですが、なんせ体調が悪い。顔が火照る気がするので熱を計るも35.8℃…だと…?いっそ熱が出ればいいと思うwなんとか6連勤も終えました。この体調不良の中頑張ったと思う、褒めて欲しいし心配して欲しいと思っち…

お腹の経過

昨日のバイトが夕方までになったので、結局そのまま病院にも行ってきました。ギリギリ開いてる時間に間に合ってよかったです。昨日のうちに行ったのは、バイト中も胃が気持ち悪くて結構ヤバいんじゃ?と不安に駆られた為です(^_^;)以前健康診断を受けた病院…

お腹と背中がー

痛いんじゃーーー‼︎こんにちは、なぺこです。結構、ひとの代わりにバイト出てる場合じゃないような気がしてきました。お腹がよくならないー。でもバイト中はなぜだかマシになっちゃうから、代わりの人を社員さんが探してると「出られますー」なんて言ってし…

あなたより先に

大事な人より先に死にたいと思う。本当は親よりも先に死にたい。でも親の立場からしたらそれは1番の親不孝だから、そこは我慢しよう。自分が1番かわいいから、置いてかれる苦痛を味わいたくありません。その苦痛を相手には強いる結果になったとしても。例え…

なりたかった自分を探す

記念すべき100回目の日記になるわけなのですが、これといって特別な事を書くことも出来そうにありません(笑)とりあえず今日も胃が痛くて辛かった(^q^)この頃朝ごはんを食べると痛くなり、それが3時間ほど続きます。痛い間何も手に付きません…時間が勿体無い…

写真映えするパスタだなぁ(笑)

シフォンケーキ失敗した…。そして胃が痛い再び…。シフォンケーキは、アレンジしたのに分量の計算をテキトーにしてしまったせいで中までなかなか火が通らず、冷めてから焼き直しやらなんやらしてしぼんでしまいましたね〜。あー残念。そして何度火を通しても…

今日はなにする

まだ本調子じゃないものの、胃が回復してまいりました。やっぱり、病院で処方してもらった胃薬は効くなぁ。安易に過去処方された薬は飲んじゃいけないんですけどね!余ってたら飲むよね!( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.以前とは別の病気が関連しているかもしれませんの…

とりあえず

本日の日中は胃が痛すぎて死んでました。昨日は休みで色々遊びに行けたのですが、その事を書く余裕もなかった…!だからざっと書くwすごく久しぶりに秋葉原へ行って、新しいガンプラを買って、焼肉食べて銭湯行って来ました!登録販売者試験には無事合格して…

片付けたくて散らかる

1年前にもあまり読まなくなった漫画や本を処分したはずなのに、またいらない漫画や本がダンボール一杯に出ました。物が増えたわけではなく、1年前一応取っておこうと思った物がちっとも読まれることなく1年たってしまったので、やっぱり処分していいのだ…

バイトの人権

昨日のバイトはポイント倍デーということでなかなかに忙しかったです。そのせいか知らないけど、ずっとイライラしている社員さんがひとり。もともと短気なキャラなんですが、正直怖いですwそれでいて、ポリシーはある方で、お店を良くしよう効率上げようと色…

無理したくない頑張りたくない

今日はバイトお休みです。風邪をしっかり治したいところ。相変わらず天気がものすごく良くて、出掛けたい気持ちに駆られます。でも、体がだるいー。昨日も日中ほとんど布団に篭って休み、夜はバイトに行ったのですが、浮遊感とぼんやりで効率悪かった(笑)バ…

風邪です

ここ半月ほど、体調崩してばかりでそんな記事ばかりですね。熱を計るも、36.5℃…。やはり熱は出ない。ただ目が熱い、感じる息も熱い。どうして数値には出ないんだー。でも風邪です、嘘じゃないですよ。悔しいのでもう1度計ったら36.0℃。下がってるよオイ。も…

憧れの栗ごはん

先日近所の林を散歩中に栗の木がありまして、前日の強風もあってか実がコロコロ落ちていました。少し頂いてきました。それが、その場所ピンポイントになぜか蚊が大量発生していまして…!その日は暑くて半袖だったのですが誇張表現ではなく、まじで、片腕に10…

素直に

遠回しなことをうだうだ書いているうちに、本当に言いたかったことがわからなくなってしまうことが多々あります。読んでくれる人は、万人の事情を持ち万人の価値観を持っているので、配慮した文章を書くのは大切ですが全ての人に気を遣うことは出来ないので…

婦人科行ってきました

以前予約した婦人科、行ってまいりました。すごい綺麗な病院でした。ホテルみたいなロビーとソファ、グランドピアノにシャンデリア!そういうのが好きな人もいるのでしょうが、私は気圧される思いでした(笑)産科も一緒なので、赤ちゃんを連れたお母さんたち…

実験的にガンプラを塗装してみよう4

しばし間があいてしまいましたが、ガンプラ塗装4回目!過去の記事はこちら(^^)↓ガンプラを実験的に塗装してみよう - 素直になろうぶろぐガンプラを実験的に塗装してみよう2 - 素直になろうぶろぐガンプラを実験的に塗装してみよう3 - 素直になろうぶろぐ…

行かざるを得ない状況に追い込めば悩まない

こんばんは、なぺこです(^^)以前の日記からウダウダとここ数日考えていましたが遂に思い至って、本日婦人科に予約の電話を入れてみました。10月5日に診察を受けてきます!特にひどい症状があるとか痛みがあるとかではないのですが、最近その手の話が身近で…