素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わりですね

月日の流れは早いですね。ただいま公園にてブログを書いています。気分転換(^^)天気は晴れ晴れとはいかないですが、暑すぎなくて外にいるには良い気候です。まだ子供たちも学校なのでしょうか。公園独り占めwやだ、ブランコ楽しいww本日はバイトもお休みです…

何者にもなれなかったなれの果て

前回夢を諦めた話を書いたら、夜眠る前に色々なことを思い出してブルーになったなぺこです(笑)まぁ朝起きたら割と回復してますw中学生の頃、親が買ってくれた漫画のスタートアップガイド本。今でも手元にあるのですが、あの頃は毎日それを食い入るように読ん…

叶えたかったのは自分に都合のいい夢でした

眠ってみる時の夢ではなくて、将来叶えたかった夢について。過去形wそんな夢について、久々に自分の気持ちの整理をしてみます。今回は不謹慎な事や失礼な事も書いてしまうと思いますが、所詮ただの戯言ですので(^_^;)このブログの1番はじめに書いた自己紹介…

好きなアーティストじゃなくて、好きな曲

音楽は私の中で大事なものです。テレビはあんまり好きじゃないけど静かすぎるのも寂しい。そんな時、音楽をよく流しています。ただメロディーだけをBGMにしながら作業する事もあれば、歌詞までしっかり聴いて自分の中の色々と照らし合わせたりもします。音楽…

今日も元気でありがとう

こんにちは、なぺこです。今日はまた暑かったですね。今朝のバージールー!こんなでもすごくいい匂いがします。バジルがどんな風に大きくなるのかも知りません。敢えて知らないまま観察を続けようと思います(笑)数枚刻んでピザパンに乗せてみました。素敵な…

誰かと生きるためにひとりぼっちを大事にする

ほんの少しずつでもいいから、毎日違う変化が欲しい、そんな私です。同じ生活空間にいる人とは必然的に行動を共にしてしまいがちです。共有、それもいいのですが…。お互い全然別の所で体験してきたことを持ち寄ったら、もっといろんなことを知れるのではない…

父の日でしたね

年によってプレゼントは出来たり出来なかったり。今年は出来ました!よかった(^^)離れて暮らしているので、ネットで注文して届けてもらったのですが、ネット通販でも一生懸命選んだのに変わりはないですからね。喜んでもらえたようで自分もとても嬉しいです…

テレビ

最近はただ日常を書き連ねていただけなので、たまには頭を使って文章を書いてみます(笑)四六時中テレビをつけている人っていますよね。私はテレビが好きではありません。なのでよくわからない感覚なのです。番組が面白いからでしょうか?誰かの声が聞こえる…

かっこいい風景をみると絵が上手くなりたいなぁって思う

こんにちは、万歳ザリガニ!もといなぺこです\(^o^)/w今回は写真をたくさん貼らせていただきますー。昨日出かけてきた田舎の風景。目的は淡水貝を求めて…だったらしいのですが、私には目的も特になく(笑)ただ新しい驚きと発見をしてきました。こんな用水路…

ベランダキュウリ!!

今朝起きたらキュウリが急に花咲かせてました!なんかぶれたw成長早いな〜高さもこんな感じです。支柱の長さを超えた!ツルが捕まるところを探してるのでもうちょっと長い支柱探してこようか(笑)トマトも大きくなってきました。花も咲いてないのにトマトの匂…

水草とゲームと野菜の話(笑)

今日はバイトがオフでした。淡水魚好きで実家で飼育している彼氏くんが、水草を採りに行くというので付いて行きました。と言っても自転車で行けるような近所の川です(笑)こんな所やこんな所ですよw水はまぁキレイだったかもしれませんが草がすごいし下りるの…

片付けたり脱線したり

いらなくなった本、漫画、CD、服、フィギュアなどをやっと処分しました。本棚に入り切らなくなって隙間に横置きせざるを得なくなってくるとイライラしてきます(^^)w服もタンスとシーズン以外の服をしまうBOXがあるのですが、そのキャパぎりぎりになってくる…

夜中にラーメンを食べてやったぜ

お腹いっぱいです(*°∀、°*)今日は疲れて晩ご飯を作る気になれませんでした!そして深夜に食べてしまいました!後悔はしてない。ラーメン、こってり濃い味豚骨醤油。たまにですが、結構行くお店です。今まで普通盛りで2回食べきれなかったので、今回は半ラー…

お酒はたのしい

飲み会が好きです。お酒も好きです。大人数すぎず、深い話が出来る飲み会で私はやっと心を開いて接する事が出来たりします。次の日お酒が抜けても引き続き好感度がお互い上がっていて仲良くなれる、普段弱腰の私としては嬉しいキッカケでした。お酒の力はす…

書いとけばやる気になるかと思って…

資格をとろうと勉強しているのですがなかなか捗らない…独学って難しいです。そうこうしてるうちに願書の受付期間に入ってしまいました。そろそろ本気で頑張らないとヤベーです、ということで、生活リズムを見直します。とりあえずまずは今よりは早寝早起きを…

冷たいものを飲んで膀胱炎を思い出す

そういえば今年はあんまり膀胱炎になってないなぁ、なんて思う元膀胱炎常連者です。2年程前はすごい頻度で襲来されてました。月1のレベル。そして軽度の腎盂腎炎までいってしまったのですからシャレになりません。あれは痛いです。女性は一生のうち必ずな…

ガンプラを組み立てる

ガンダムに詳しいわけではありません。ただプラモデルが作りたくなるときがある!(笑)そういう作業系を、何日もかけてジワジワ進めるのが好きです。ガンプラは初めて作ってからまだたった3体目です。選ぶ機体も自分が見た目好きかどうかという適当ぶりw今回…

寂しい時は雨がいい

最近眠くて仕方がありません(笑)こんにちは、なぺこです。天気で1日の気分さらにはコンディションに影響する弱人間であります。先日は雨が降りました。6月に入ったことですしこれから雨の日も増えるのでしょうね。仕事の日の雨はやる気が上がらなかったり頭…

私も知らない私を、勝手に知った気になるんじゃないぞ

満たされない気持ち、でも漠然としていて何が不満で不安なのかよくわからない。そんな時は大抵夜中だったりして、私はフラリと外へ出て行きたくなったりします。ただこう暖かい時期になってくると夜中でも誰か外をうろついてたりする可能性が上がるわけで、…

『期待』っていい感じに聞こえすぎる

恋愛や友情など人間関係において、『相手に期待しすぎない』という事を私は意識するようにしています。勝手に期待して勝手に傷ついて相手のせいにして結局は自己嫌悪するループが嫌だからです。意識してる!意識してるのに、つい、また期待しちゃったりする……

今季2回目の狩り(笑)

また行ってきたんですよ、潮干狩りに!Σ(゚ω゚ノ)ノつい10日前くらいに行ったばっかりだよ!と自分でも思いますwしかも干潮時間が早くて5時起きw楽しかったからいいんですけどね!天気にも恵まれて腕もじんわり日焼けしてきました。痛いですw俯いているから耳や…