素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とても悲しいことがありました。 飼っていたアカハライモリの1匹、ウー太が死にました。 イモリの死因第1位といわれる脱走です。 仕事から帰ってきたら水槽にはもっちゃんしかいなくて、 よく岩の陰に隠れているのでその時はあまり気にしませんでした。 そ…

お天気

おはようございます。 だんだん朝晩が涼しくなってきました。扇風機だけで気持ち良く眠れます。 秋が近づいてくる気配。 そして、この前の台風はなかなかすごかったですねー。 お仕事や外出の用事があった方は大変だったでしょう。 私はちょうど仕事もお休み…

私はローストバジリスクが食べたい【ダンジョン飯】

素材の味が活きてるのもいいけど、料理されてる!ってものが食べたいですねー私は。 何の話かって漫画の話ですヾ(*´∀`*)ノ 先日ダンジョン飯3巻が発売されました! 3巻のシチューやニョッキも美味しそうだった……あ、ネタバレ…。 有名なのは知ってたけど、…

今年は激しくなく、しっとりと過ぎていく夏でした

お盆過ぎるとなんとなく寂しい気持ちになりますね。 先日実家からもどり、再びアパート暮らしです。 家族や友達にも会え、地元の花火大会も見ることが出来て、良い夏を過ごせました。 実は今回の帰省、実家にイモリたちも連れ帰りました。車だったので。 で…

帰省中です

生きてます(笑) 長いことブログをお休みしてみました。 そして今は静岡にある実家に帰省中です。 実家のお風呂で朝の半身浴をしながらこれを打っています。 追い焚き機能のある広いお風呂はいいですね〜。 私のアパートのお風呂には追い焚き機能がないのです…