素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い暑いばかりでネタがないのか

でも暑いんだもの!wこんにちは~なぺこです。毎朝暑さに殺されそうです(;-_-)ものすごく部屋が熱くなって、暑さから目はぼんやり覚めるのですが体が動かない。意外と汗はかいていないけれど、なにか皮膚の内側を熱が暴走している感覚。起きて...水分を摂…

バイト先のほうが冷房効いてて涼しいんですけどね

昨日は、勉強が全然捗っていません!(ノ∀`)アチャー漢方処方の表をバラして問題形式にするのに思わぬ時間を食いました(笑)こんな感じ。めくるとこう。みたいな。やっぱりなかなか覚えられないです。有名どころだけ覚えとけばいいかって思ってたんですが、過去問や…

登録販売者の試験

新たに「勉強」というカテゴリーを作ってみました。とりあえず今だけでも(^^)思ったんですけど、本日の勉強の成果をブログにアップする時は、既に日付が変わってる確率が大というかほぼ確定です。 なので、寝るまでにやった勉強を翌日の朝「昨日の成果!」と…

そのイライラは誰も助けてはくれんのだよ

自分って小さい人間だなぁーと。イライラするくらいなら無理しなければいいのに、って、わかっているにも関わらず。この時間までにこうしないと!私が頑張らないと!と、考えてしまいます。おこがましいっつーの!結局自分が頑張ろうが頑張らまいが、なんと…

夏服っていいですよね

あ つ い !!!こんにちは、なぺこです。暑いです、煮えそうです。多少風の入る窓際でゼーハーしております。実家に戻った際に、母が買ったけど着ない服をくれました。ちょっと腕周りがキツイとか、着てみたら若すぎたとか、そういう事が多いうちの母です(…

暑さに脳がヤラレ気味?(笑)

今日はめちゃ暑い1日でした。風がなくて蒸し暑い。日が暮れてもまだ熱気がこもっています。日中は換気や濡れタオルでなんとかしようかと思ったのですが、結局負けて冷房つけてしまいました!もう、快適wでもだめですね、快適空間でお昼寝しちゃっただけでし…

やっと頭を夏仕様

先日実家からアパートに戻ってみると、ベランダ菜園のキュウリがやっと雌花を咲かせていました。実がついてるー‼︎( ゚∀ ゚)もう期待できないかもと思っていたので嬉しいです。無事食べられるサイズまで育ってくれるといいのですが…。あとはバジルがいい感じに…

家族と仲がいいのはとても幸せなことだと思う

ただいま実家から関東へ戻る電車の中です。鈍行でガタゴト4時間の旅。大勢の他人と接近するのは久々でちょっと怖いw近くに変な人が座る確率が結構高いんだよなぁ。まぁそれはともかく(笑)楽しい帰省になりました(*´∀`)特に何をしたというわけでもないので…

車は結局慣れ?

ただいま帰省中です。実家の車でここぞとばかりに運転の練習をしてますw免許取ってからまともに乗っていないので忘れそうです。合宿で短期間で情報詰め込むとなんだか忘れるのも早い気がするというかw運転上手な人ってかっこいいですよね。滋賀に向かうとき…

たのしかった小旅行〜

こんばんは(・∀・)昨日は岐阜に移動してお昼過ぎまで釣りをして、その後実家に帰ってきました。岐阜もいい景色でしたー!カヌー乗ってる人とかいました。かっこいい!面白そうw絶対台風やばいと思ってたんですけど、なんとかなりました。ツイてるんだかツイて…

琵琶湖周辺うろちょろ!

こんばんは(^^)なぺこです!滋賀県です!昨夜のバイト上がり23時頃に関東を出発して、途中軽く睡眠も挟みつつ朝に到着しました。以外と台風は大丈夫!降ったり止んだりを繰り返す天気でしたが、景色はいいし釣りも出来ましたし楽しい旅になっています。琵琶…

私の願いは届くのか

今日も暑いです、関東。でも気持ちの良いくらいの青空です。今夜バイトを終えたら、その足で琵琶湖へ出発!はじめての琵琶湖!楽しみわくわくですo(´∀`)ohttp://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/おやぁ?何か不吉なモノが近づいているよwwwこれは直…

親の心子知らず、逆もまた然り。

タイトルは友達の受け売りです(笑)叱る叱られる云々について以前に書いたのですが…今回は子供目線な感じで考えてみました。結婚もしてない、子供ももちろんいない女ですw現実をわかってないくせに、と言われたらすみませんとしか言いようがありませんが(^_^;…

急に真夏

雨続きがやっと終わったと思ったら、いきなりの猛暑です!昨日から暑すぎて早くもお天気の良さに根をあげる始末(笑)いや、でも洗濯物が気持ちよく乾いてそれは嬉しいです。やっぱり晴れはいいな。ベランダ菜園が伸びて洗濯物にあたるw流れで久しぶりにベラン…

お買い物とお別れプレゼント

昨日ショッピングモールに行ってきました。まさに買い物の為にあるような場所に行くのはなかなか久しぶりでした(笑)欲しいものがあったのです。バイトでお世話になった社員さんが転職するので、その送別と応援の為のプレゼント。それから安くていいから付け…

家族とも恋人とも共有できない気持ちはある

大切にするべき人を見誤らないようにしなきゃなと思うわけです。そばにいる人ほど、大切に出来ない事があります。弱い自分でも許してくれるだろうという甘えでしょうか、慣れでしょうか。そばにいるのだから、私の辛さ悲しさをわかってくれてもいいじゃない…

身体が水を吸った雑巾の様に重い...

今日も雨であります。バイトがお休みで、洗濯物は溜まっているのに雨です。何が原因とは知れないのですが、なんだかムシャクシャしていまして。部屋干しのにおいのせいなのか、湿気でまとまらない強情ヘアーのせいなのか、ベランダトマトの葉にナメクジ痕が…

叱るのも愛情だったりするんだよ

叱られるのって嫌ですよね。私は、出来れば誰にも怒られずに生きていきたいです。ミスも失敗もなく生きてこれたら良かったし、出来ればそう生きていきたいです。まぁでもそういうわけにもいきません(笑)誰かに叱られた時、皆さんはどんな気持ちで聞いていま…

おいしいものの力はすごい

ありがたいことに、昨日はたくさんおすそ分けしていただきました。まず、山形のさくらんぼ!めっちゃくちゃおいしかったです!久しぶりにさくらんぼなんて食べました。幸せでした。美味しいものを食べてる時って生きてる幸せを感じます(笑)そして、たくさん…

自分の困ったクセの話

実は私、小さい頃から爪を噛む癖が治りません。爪を噛む、爪をむしる(むしるって言うとなんだかバイオレンスw)、あとささくれも引っ張っちゃう。そんなこんなで私の手は本当に汚いです...。友人の結婚式なんかがあるとさすがにこのままではいけないと、イベ…

インドアな暇つぶしは得意

こんにちは。口内炎ができてしまいました、なぺこです(笑)痛いです。関東は朝からなかなか強い雨でした。もうすぐ16時になる今現在雨は止んでいますが、ジメジメとした肌寒い天気です。丸1日カラッと晴れた日が恋しくなってきました。気持ちよく洗濯がした…

人は何もせずにはいられない

とある有名なクマさんに、何もしていないをしている、という名言があるらしいですね(笑)はじめは「(゚Д゚)ハァ?」と思いましたがwよくよく考えるとちょっとかっこよくないですか?「何してるの?」って聞かれて「何もしてない」って言うより「何もしてないをして…

明日やろうはばかやろう

もっと勉強しないといけないです。書いとけばやる気になると思っていたんですが、未だにやる気になりません(笑)昨日は久しぶり画材買えたのが嬉しくて、せっかく机に座ったのにお絵描きに精を出してしまう始末wすごく楽しかったから後悔はしてません(`・ω・´…