素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な2月29日なんだ!

4年に1度の2月29日なんだ!‥‥‥‥でも、だからといって別にどうもしませんでした(笑)歳をとると感情が希薄になりがち。いけませんね。ブログぐらいはあげなきゃと思いました。貴重な日付が残るから(笑)歯医者の定期検診行ってきましたよ(^^)虫歯や歯周病も…

水彩色鉛筆でお魚を描こう

だいーぶ昔に描いたお魚シリーズからようやくの第2弾(確かあれは夏だった...)慣れない水彩色鉛筆でお絵かきをしましたので載せます、自己満足とブログネタに(笑)彼氏くんの趣味が日本の淡水魚のある種の釣り&飼育&繁殖です。彼のおかげで全く興味を持って…

もっちのお家紹介~

最近天気が悪くて寒かったせいか、イモリのもっちは寝てばかりいました。もっと寒い時期でも今まで寝顔はあんまり見れなかったんですけど、もしかしたら自分の水槽にようやく慣れてきたということなのかな?ちゃんと水面に顔を出して寝ている時もあれば、水…

人間は高等な生き物なんかじゃないといつも認識しておけ

怖いことは興味をひくことがあります。ホラーな話じゃなくて、過去の凄惨な事件だったり歴史だったりの話。理解しなくちゃ、という気持ちもあります。知ることで学ぶことも確かにあるから。他人事で済ませない、いつ自分や自分の身近な人に降りかかる災いと…

春は出会いと別れの...

暖かくなってきたと思ったらやっぱり寒かったりで、なかなか安定しない気候ですね。こうやって春になっていくのかなー。新年度を前にバイト辞める子がたくさん出てきました。去年のうちはそんな話出てなかったのに!みんなそんな急にいなくなるのかよ!(゚ロ゚)…

もちゃすけの水換え

今日は関東曇っています。午後からは雨の予報。しかし昨日は暖かく天気の良い1日でした。ということで、私の愛するペット、イモリのもっちゃんの水換え日和だったというわけで(笑)水換えするよー(^^)うちではシャワーを浴びる前にお湯が出るまでの水をペッ…

あたたかい無関心

昨日は海に行ってきました。デート?だったはず(笑)片道2~3時間のドライブで、わざわざ海で夕日が沈むのを眺めてくるという。割とそういう意味のなさそうなことが好きです。久しぶりに車を運転しました。高速はドキドキしますね。5月で免許とって1年に…

ブログ離れ

近頃ブログの更新が疎かになってきました、なぺこです。書くのだけでなく読むのも疎かになり気味。色々追いついていません(^^;)生活が特に忙しく変わったわけでもないのですが、時間の経過が早く感じます。1日があっという間に過ぎてしまって、もっとやりた…

チョコも溶けそうな陽気ですね

私の住んでいる地域、昨日今日ととても暖かいです。ただメチャ風が強いw外を歩くのも大変そうな風の音がします。今日は久しぶりに8時間バイトだから、午後から出掛けなければいけません。暖かいのは大歓迎です(^^)バレンタインデーですね。バイトだけど(笑)…

心の荒波に問いかける

実は最近、生活に目的が無くてなんとなく宙ぶらりんな気持ちで日々を過ごしてしまっています。特別急いでやらなくちゃいけないこともないし。出来ればやっていた方がいいだろな、ってことは色々あるのですが、まぁ気が乗らないのよね(笑)たまーに私の意志と…

もっちゃんが水から出たからじっくりじっくり観察しちゃうんだから!

アカハライモリのもっちゃんを今日も手懐け中wもっちゃん、とはあだ名です。本名はもっちです(笑)珍しく流木の上で全身水から出ているところを写真に撮れました。いつも顔だけ出していたり、とか半身浴をしていたので、こんな所にいるのを見れたのは初めてで…

情熱恋愛③後編~冷め時の見極めを模索する〜

長くなってしまったので前後編に分けました~。前編はこちらです。前編で書いたのは、カップルどちらかの愛情が偏って需要と供給のバランスが崩れてしまうと、だんだんお互いの情熱が冷めてくるのではないか、といった内容です。こうまとめちゃうと、当たり…

情熱恋愛③前編〜冷め時の見極めを模索する〜

以前の関連記事から間が開きましたが、思うところがあったのでまた大好きな本、女は快楽、男は我慢―大岡玲の恋愛論から、感想と私なりの解釈を混ぜ混ぜしてひとつ書いてみます。関連記事はこちら。出来ることなら、好きな人とはずっと情熱的に愛し合っていら…

イモリが可愛すぎて死にそう

カテゴリーに新しくイモリを追加しました(笑)イモリタグが付いてる時は、苦手な方はスルーして下さいね。イモリがうちに来てから、2週間近くが経過しました。もんのすごく可愛いです。(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ←このレベル。ちなみに名前はもっちと命名しました。だ…

あなたが神様じゃないから、私はあなたから産まれたの

今朝、自分が声を上げて泣いていることで目が覚めました。夢の中で悔しくて悔しくて泣いていて、実際にも涙が出ていたのです。あーびっくりした。夢の中なのでつじつまは合わないことばかり。とりあえず自分の意識も子供の頃に戻っていました。中学生とか、…