素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年お世話になりました

今朝の基礎体温 35.99℃上がらんなぁ〜、低温期の体温だなぁ。さて、今年最後の1日となりました。多くの方がらそうしているかと思われますが、私も今年をさらっと振り返ってみようかと思います。今年はじめは友人の結婚式がありましたねぇ。2月だったかな?…

帰省

昨日の基礎体温 35.87℃今朝の基礎体温 36.00℃冷え性が辛すぎる…!昨夜はまた腹痛に悩まされ、湯たんぽ抱きかかえながら眠りました。冷えで悪化している気がする。掃除やらなんやらで水仕事が多かったのもありますが、それでも末端や内臓の冷えが悪化している…

普通でいられる有り難みを感じた年でした

今朝の基礎体温 36.35℃今年最後になるだろう病院に行って参りました。お薬を飲まないとやっぱり調子が悪くなってしまう私のお腹です。年末年始は図らずも普段より食事の量も多くなってしまいそうですし、薬が無いと不安だなぁということで貰いに行きました。…

25日

25日の基礎体温 36.06℃26日の基礎体温 36.64℃昨日の基礎体温 36.53℃バタバタしていて間が空きました。やること山積みなのに体調が優れなくてうまく動けずモヤモヤします。最近の冷え性がやばい、辛い。指先が死にそう。今更ながらですが、25日のクリスマスの…

明日が本番だから普通の日記

今朝の基礎体温 36.36℃今日はクリスマスイブですね( *´꒳`* )ブなのかヴなのか悩みますw皆さまいかがお過ごしでしょうか?しかし私は今日もバイトなのです。日中も普段通りの通常営業モード。こたつに篭もりながら年賀状スタンプを掘っています。代わりに明…

赤ちゃんてどんな感じなんだろ

今朝の基礎体温 36.45℃なんかですねー赤ちゃんの夢を見ました。自分の子供という前提だったのか、友達の子供だったのか、起きたら曖昧な記憶になってしまってわからないのだけど物凄く可愛かった印象が強く残っています。目を覚ましてふと思う。あー子供欲し…

オーブンオーバーヒート

さつまいもとかぼちゃのスイートポテト。そして柚子ジャムクッキー。疲れました(|||´Д`)オーブンレンジがポンコツ過ぎて焼くのに時間がかかるかかる。18で独り暮らしを始めた時に買った家電だから、まぁ確かにガタがきても仕方ないですけど…買い換える余裕は…

今日こなしたいメモ

20日の基礎体温 36.37℃昨日の基礎体温 35.97℃今朝の基礎体温 36.13℃久しぶりに昨夜はお腹が痛くて早々に潰れました。ブログ書きかけのままあげられなかったなぁ。そして最近はバイトも忙しいです。年末はいつも普段より売上が上がりますね。なぜ年末になると…

情熱恋愛②〜男性社会について考える〜

昨日の基礎体温 36.32℃今朝の基礎体温 36.24℃今回はこちらの記事の続きです。本の感想から、それに影響された私個人の妄想(笑)を綴っています。女は快楽、男は我慢―大岡玲の恋愛論の第4章から、「父文明」なる言葉が出てきます。父という概念が人間と他の動…

柚子ふたたび

散歩がてら近所を歩いていると…農家さんの大きなお家の前にドンとカゴが置いてありました。中には大量の柚子ご自由にお取りください…だと…⁉︎いただいてきました、大量に(笑)ご近所のご婦人方も集まってきて、一緒にたくさん貰っていきました。なんでもそこの…

情熱恋愛

今朝の基礎体温 36.03℃今朝は寒かった……。3年前くらいに出会ってめちゃくちゃ面白いと思った本があります。女は快楽、男は我慢―大岡玲の恋愛論作者: 大岡玲出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/06メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 最近ふと思い…

コンタクトいい感じ

昨日の基礎体温 36.56℃今朝の基礎体温 36.35℃体調不良とまではいかないけど、油断するとすぐそこに迫ってきている感じの微妙な不安定さです。今朝は早く起きれたのに、起きた瞬間からお腹が痛くて気持ち悪くて、結局行動できなかった!内臓が冷えてるみたい…

モテたいなんて、願ってはいけない願望だと思っていたけれど

今朝の基礎体温 36.28°C最近モテたい欲求が強いです(笑)あぁ…こう言うとなにか誤解を生みそうだけど、でもこの言葉あながち間違いでもないし。モテたい対象は男女問わず。私はバイではありません(笑)魅力的に思われたい、ということで恋愛対象として見てもら…

とりあえずなんか書く!

少し体調を崩したり、スマホを忘れてきたりして更新が途切れました(^_^;)寒さが身に沁みますね。えーと、いつから基礎体温書いてないんだっけ?11日の基礎体温 36.55°C12日の基礎体温 36.34°C今朝の基礎体温 36.45°C書きたいことがあるのですが、うまく言葉…

忙しい時ほどどうでもいいことがしたくなる

今朝の基礎体温 36.62°C師走らしく、なんだか気持ちが焦る12月です。やることがたくさんあるような、でもなかなか捗らないような。そうこうしているうちにもう10日になってしまったのですね。日照時間が短いせいか、すぐに1日が過ぎてしまう気がします。年…

干し生姜作ろう

昨日の基礎体温 36.35°C今朝の基礎体温 36.36°C冬のあったか食材、生姜です!冷え性気味で膀胱炎も怖いこの季節、毎年意識的に取り入れるようにしていました。生の生姜は一気に温める力が強く、熱を廻らせ、発汗によって余分な熱や水分を排出することが得意…

今年のうちにパーっと

今朝の基礎体温 36.30°C今日は髪を切ってきました。私は髪の量が多くて、毛が太くて、くせっ毛で自己主張強くて本当に厄介な髪質だと思ってます(笑)ふわふわくしゅっとしたボブなんかに憧れてるのですが、なれた試しはありません。美容院は苦手です。でも今…

本当の自分探し なんてやめよう

昨日の基礎体温 36.54℃今朝の基礎体温 36.02℃私はこの歳になってもまだ自分探しをしていますが、本当の自分を探しているわけではありません。本当の私を知って欲しい本当のあなたを知りたい本当の自分を探しているこういう言葉が昔からずっと、何か引っかか…

ひとりの夜長に

今晩は彼氏くんがいないのでひとり晩酌でした。昨日の残りのサンマと大根の葉炊き込みご飯と、以前煮てから冷凍していた大根と柚子味噌で田楽。鯖味噌は長いこと眠っていた缶詰めを開けました。缶詰めの美味さが群を抜いていてちょっと凹む(笑)出して盛るだ…

基礎体温グラフ

今朝の基礎体温 36.45℃今日はとても良く晴れましたが、風が強い1日でしたね。洗濯物はよく乾きました。今回の日記は女性の身体の話ばかりになります。基礎体温グラフ、やっと作りました!まだ1ヶ月と10日くらいですが、なんとか続けられています。前半。後…

手の届く範囲をがさがさ

今朝の基礎体温 36.78℃また上がった。今日はなんだか眠い眠い1日になってしまっています。寝たのに寝足りない、下半身が重痛く、なんだかだるい。いよいよ月経週間がやってくるのか…?来るならさっさと来ーい。てなわけで、本日は堕落しておりました。やる…

細々とした出費も合計は結構いってたりするよね!

今朝の基礎体温 36.36℃なんかちょっと落ち着いてしまったぞ?今日はお休みでした。くっそ寒いけどお出かけしてきました。徒歩に最も信頼を置いている私は駅まで頑張って歩いて久しぶりに電車乗ったよ(>ω<)/無印良品で方眼ノートを買いました。やっと基礎体…

欲望は生きてる実感のような気がするの

今朝の基礎体温 36.48℃最近欲求が増えてきた、というお話。欲しい物が出来たし、やりたいこともあります。欲が出るというのはいい意味と捉えられないこともありますが、私にとってはいい事のように感じています。一時期、そういうものが全くありませんでした…