素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた友達が結婚する

おはようございます。最近忙しいです、なぺこです。もう頻繁にブログに間が開くようになってしまいました(´;ω;`)そしてブログに上げてウェイウェイ出来るようなイベントも私には無いですしねぇ。そんな中、高校時代の友人から近いうちに結婚するという報告…

それでもきっとこれからは上手くいく気がする...(願望)

前回、これから何でも上手くいく気がするとかいう記事を書いておいて、その日レジで盛大に誤差出して初めての始末書を書きました、なぺこです(笑)なんとかお客様には連絡がついて返金出来たので良かった良かった。お客様は気付いていなかった模様...。でもポ…

今は、これから何でも上手くいく気がする気分

子供の頃は自由だった。なんでも出来る気がしたし、なんにでもなれる気がしたし、とにかく可能性に満ちていた。そんな風な言葉を聞いたりします。聞いたりするから、そうだったかもなぁなんて、自分も思ったりします。けど、冷静に考えると、やっぱそんなこ…

ふと我に返って己の女度の低さに愕然とする春

お久しぶりです、なぺこです。私の住んでいる地域は、昨日今日と暖かい日となりました。今は曇り出して、明日からの土日は雨になるそうです。久しぶりに彼氏くんと休みが合いまして、まあお出かけすることになりました。暖かくなったりまた寒くなったりでタ…

4月からが不安で今から疲れてしまう

最近の寒さのぶり返しのせいもあってか体調が優れません。質のいい睡眠がとれていないようで、なかなか起きられないし起きても体が重いです。また胃腸の調子も鈍くなっています。天気が良くて暖かい日が早く来ればいいんだけどなぁ〜。おそらく、4月から生…

女の子とお近づきになるのは緊張するしドキドキする

今日はまた寒い1日でした。今晩はこれからとても久しぶりにお酒を呑みにお出かけです。というか早めに家を出まして、ちょうど髪も切りたいタイミングだったので美容院に行って、待ち合わせまでの時間潰しにモスバーガーにてこれを打っています。こんなリア…

専門職なんて私には合わなかったんだ

スマホでネット検索をしていると、よくWeb漫画のバナーが出てきます。そこに、見たくもない人の作品が紹介されていて吐きそうになりました(笑)私は以前、漫画家アシスタントをしていました。4年間くらいのアシスタント生活の中で何ヶ所か仕事場は変わりまし…

憧れは遠いけど、抱き続けることにも意味があったのかも

今日は暖かい1日ですねぇ。今回も冬を生き延びた!という感じがして(笑)なんだかそれだけで幸せな気持ちです。さて、最近バイト先では退職ラッシュという話は以前からしています。人手不足でうまく仲間内の連携がとれずイライラしてしまったりする日々。で…

だらけてる近況報告~

ご無沙汰しております。バイトが忙しくて疲れ気味のなぺこです(笑)そんな中、先日確定申告に行ってきました。毎年混み混みで、面倒なイベント(?)ですよ。途中トイレに行きたくなって辛かったです(笑)昨年はたくさん病院のお世話になったので医療費控除が含…

新しい友達と新しい皮膚(笑)

今日はたっぷりイモリ話です。苦手な方はご注意くださいwうちでアカハライモリの もっち を飼い始めて1ヶ月と少しが経ちました。もっちは最近寝てばかりいました。もともと落ち着いた性格の子でしたが、広めの水槽でひとりきり...ヒマなのかなぁ。そのうち…