素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

久々に動けなくなる風邪を体験しました

 

 

10月になってしまいましたね!こんにちは。

 

 

先月末に久々に風邪をひきました。

そして39℃超えの熱が出ました。

風邪になってもあまり熱が出ないタイプだと長年思っていたので、そんな高熱に慣れてなくて死ぬかと思いました(笑)

これまじで風邪なのか!?と不安になったし。なんか細菌感染か!?みたいな。

まぁやっぱり風邪だったみたいです(笑)

 

今は咳が残っています。それもなかなか辛いですが、もう少しで治るでしょう。

 

 

 

 

 

もしかして高い熱が出るようになったのも、冷え取りの瞑眩(めんげん)なのかなぁと思いました。

瞑眩とは好転反応のことらしいです。体内の毒素を出すために、一時的に症状が強く出るのですね。

 

症状の重さ=病気の重さ  ではないそう。

それはちゃんと毒を排出できる身体かどうかによりますが、「この身体はこれくらいの毒出しには耐えられるようになった」と判断されると、今まで出なかった症状が出たり。

 

 

熱が出た時もはじめからあまり寒気は無く、気が付けばただただ暑くて熱くて汗をかきまくりました。

すごく代謝されたかんじです(笑)

 

そういえば、今回は薬を一切飲みませんでした。

瞑眩を抑えることになってしまうかも、と思って、冷え取りを始めてから薬を飲まなくなったのです。

それでも回復が特に長引いたという印象はありません。症状はかなり辛かったけど...、なんとかなるもんですなー。

 

 

薬じゃなくて食品なので、のど飴は舐めてます(笑)

メジャーな龍角散ののどすっきり飴いいですね!

味はガチ薬!!って感じで、子供だったら絶対嫌がるでしょうけど(笑)

余計な甘さや味がないのが本当にすっきりします。スースーするハーブ感も息をしやすくしてくれるし、もちろんのどが潤って舐めているあいだは咳が緩和します。

 

 

 

 

ノーマル以外にも結構味の種類が出ているようです。

薬っぽい味が苦手な人でも大丈夫なものがありそう(^^)レビューなど見てみて試してみるのも良さそうですね。

桃とかシークワーサーとかおいしそう。

 

 

 

 

寒くなってまいりました!

みなさまもお体に気を付けてくださいね!

では。

 

 

 

 

_( _´ω`)_