素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

家族と仲がいいのはとても幸せなことだと思う


ただいま実家から関東へ戻る電車の中です。
鈍行でガタゴト4時間の旅。

大勢の他人と接近するのは久々でちょっと怖いw
近くに変な人が座る確率が結構高いんだよなぁ。



まぁそれはともかく(笑)
楽しい帰省になりました(*´∀`)
特に何をしたというわけでもないのですが、やはり家族と会えるのは嬉しいものですね。



私は4人姉弟の1番上で、弟が3人います。
みんなそれぞれ就職を決め、実家に残ったのは長男のみです。
なかなか家族全員が揃うこともなくなりました。

今回も末っ子とは会えませんでした。
でも他2人の弟たちには久しぶりに会えました。
久しぶりなのにそうでもなかったように話せるのは家族だからかなぁと思います。
顔はいつの間にか大人になって、声もちょっと違う気もして、それでも話すと昔と変わってないなぁと感じたりもして、なんか不思議です。


父も母も元気で、相変わらずでした。
母はおしゃべりで明るく、父は天然でマイペースです。
ずっと元気でいてほしいと思いました。

お金の面では何も親孝行できない上に未だ心配かけている始末です。
そしてソコはちょっと今後も期待出来ませんw

それでも2人が少しでも楽しく過ごせるように自分に何か出来たらなぁ...と、考えて思いつく現実的なことは普通のことばかり。
電話で話聞いたり、サプライズでプレゼント贈ってみたり、旅行企画したり、ちょっとした刺激になるようなこと。

ま、それでもいいか(笑)
これからそういうちょっとした事でも意識していこうと思います。


普段離れている家族ですが、離れていても仲のいい家族だなと実感した帰省でした。


ありがとうみんな!





まーしかし、
実家に帰るとここぞとばかりに色々と食べさせられて太るんですよw
とりあえず関東に戻ったら広がった胃を元に戻さないとですね。

あと3時間強、頑張ります!

(´◠ω◠`)