素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

生活リズム乱れ中


こんにちは、なぺこです。
今日はなんだか寒い雨の日です。
最近は薄着で寝ていたので今朝起きたとき冷え切ってました。

久しぶりにホットミルク飲んだ( ゚Д゚)ウマー



●昨日した勉強
過去問題集(東京)の〈第4章〉と〈第1章〉を解きました。
正解率は8割と9.5割、高め!
問題文がわかりやすければだいぶ解けます。

今日は危ない〈第2章〉と〈第3章〉をやりたいと思います。





昨日はオフのはずだったのですが、急に体調不良でお休みした方がいて、代わりにバイト行ってきました。
と言っても途中からなので4時間くらいですが。

それはいいのですけど、私が「今日は時間あるからゆっくり夜やればいいわ〜」と思って日中ダラダラしてしまったのは、あんまり良くなかったなぁと思いました。

それで昨日みたく急遽バイトになったら、結局何も出来ずじまいになってしまう。
やりたいこと、やるべきことはやっぱり早め早めの方がいいですね(*_*)

わかってはいるのですが...。


そして最近は昼夜逆転気味。
午後からバイトがあることが多いので完全ではないけれど、明け方4時くらいに寝てお昼前に起きる、そんな感じになっています。

これもあんまり良くないですよねぇ。

お昼まで寝てしまうとなんだか、1日が短くなってしまって喪失感があります。
無理して早起きして、午後たっぷりお昼寝してしまっても、やっちまった感があります…w

朝ちゃんと起きて、日中もちゃんと活動出来るのがやっぱり理想的です。


バイトの為になんとか起きて、バイト中心の生活をするのはかなりつまらない気がします。
昔も1日仕事と家事に振り回されて、これって何の為?って思う時期がありました。

よく聞く問答ですよね。
生きる為に仕事するのか。
仕事の為に生きてるのか。
みたいな(^_^;)



私は楽しくなること中心で常に生きたいと思ってます。
仕事も嫌いじゃないですけど、あくまで付属なイメージで。




ということで生活リズムを少しずつでも戻していかないとなーというお話でした(?)笑



これからバイトですが、なかなか雨が強いですw
行きたくねーな!



ㄟ( θ﹏θ)厂