素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

夢を見て思ったこと






過去の恋愛について

女は上書き保存
男は名前を付けて保存

なんて、聞いたことあるんじゃないかと思います。

この上書き保存っていうのは、
女はそれまでの恋愛をスパッと消去して新しい思い出に書き換えてるという意味合いだと思うんですけど、そうだとしたら自分には当てはまっていません。





まぁなにかってゆーと、
今朝、元カレの夢を見ました(°д°)笑

もうすぐ別れて1年経つのに、未だにそういう夢を見てしまうんだなぁって感じです。


私はいつかみたいに恐らく何か傷心してひとりで夜中に散歩をしていて、人気のない道端で偶然再会する夢でした。

夢の中の私は彼の顔を見ると泣いてしまう、好きだったところばかり思い出してしまう。
少し話して、彼は行ってしまって、私はとても悲しかった。




………ズルズルじゃねーか!
と、自分に言ってやりたい。


いやぁですね、
元カレとは嫌い合って別れたわけじゃないんです。
7年弱も付き合ってたんですよ、情も深いですよ、私の人生食い込んできてるんですから仕方ないじゃないですか!(なんの言い訳だw)


現在お付き合いしている男性がいるのにそういう夢を見てしまう私はどうなんだろう?wとは思いますけどね。
悪いとは全然思ってません。
夢まで責任持てないですしね(笑)
逆に向こうが元カノの夢を見てても嫌だとは思わないですし、多分(笑)

今の彼氏くんは、私が未だにそうやって元カレの事でグダグダしたりすることは承知してくれています。
快くは思ってないでしょうけどね!
私だって敢えて主張なんかしないですよ!ww
でも自分のブログ内くらいはいいですよね!w(ºωº;≡;ºωº )w




尽くしてるつもりで疲れちゃったっていうか、
ハッキリしない態度に毎日の不安が積み重なって精神的にやばかったっていうか、
そんな状況が何年かあったけど好きだったり寂しかったりで別れられなくて、でも状況の変化に後押しされてお別れしたのが約1年前。

別れて良かったと思っています。
多分お互いにとって別れた方が良かった。

後悔はたくさんありますけど。
元カレとは諦めずにもっと意見をぶつけ合いたかったし、別れ方ももっと頭を使えばよかった。


でも、もうその彼とはやり直せません。
過去の後悔を活かすには今の恋愛しかないんですよね。


今の私は過去の全てから出来ているのだから、元カレの事も私の一部だと思う訳です。
そして自分がお付き合いしてる相手も、過去付き合ってきた女の子たちとの色々が作用して今のその人がいるならば、私はありがとうと思っていますよ。




私にとっての恋愛は上書き保存というより、
前のデータを消去するわけじゃなくて
油絵みたいにどんどん重なって下地を作ってきた中に今現在があるものだというイメージです。

フォルダ分けして個々にストックするのもちょっと違うかな。


だから忘れなくてもいいと思う。
引きずってるのは、良くないと思いますけど。

いつか笑顔で思い出話に花を咲かせる事が出来るんだろうか?





いつか思わぬ所でベースとなってきた色がいい味出してくれる事を期待して、今日も生きてみますよ(^^)




そう思わなきゃやってられんwww



(›´ω`‹ )