素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

進路に悩む



試験も終わってしばらくのんびりしようと思っていたのですが、
進路的に割と早く決断を迫られそうで頭がパンパンになっています。


ちょっと落ち着いて、本当は自分がどうしたいのか整理してみないといけません。

それについて詰めて考えていくと、自分のズルさ加減にちょっとウンザリします。



問題1
どこで実務経験を積むか

恐らく登録販売者の資格が合格しているとして正式にその資格を行使できるようになるには、お薬に関する業務に2年間月80時間以上つかなければなりません。
(ちゃんとした規定は少し違うかもしれません)

今アルバイトしているドラッグストアで実務経験を積むのが環境的に1番良いでしょう。
ネックは2年の拘束。

私は次のアパート更新までに引越したいと考えていて、はじめのイメージでは引越してからの新天地で新しくドラッグストアを探そうかと思っていました。
しかしすぐに見つかるのか、職場の環境や人間関係はどうなのか、正直不安なのも事実です。


問題2
なぜ引越したいのか

アパートの更新があるので、とは言っても引っ越す方が結局出費はかかります。
でも引越したいのは、ずはり同棲を開始したいのです。
どうしても彼氏と一緒に住みたいの〜ヾ(o´∀`o)ノキャッキャッウフフ♡

みたいな理由じゃありませんwww

端的に言えば私はもう出来るだけ早く結婚がしたいんです(笑)
同棲の開始がその意識と覚悟を高めてくれると思うからというべきですかね。

もちろんそれぞれのカップルによっては同棲が破局のキッカケにならないこともないし、上手く作用するかはお互いの本性とかタイミングとか色々あるでしょうけれど…。
我々の場合はとりあえずプラスの方が多いだろうという考え。
というか結局試してみなくちゃわからんしw


今の現状は私の独り暮らしとして契約したアパートに、彼氏が転がり込んで来ている状況です。
割と一緒に暮らしているけど、彼の実家は近くにあって行ったり来たり出来る中途半端な感じ。

その中途半端からの決別と、
彼は実家からの完全独立を望んでいるので、お互い独り暮らしをするより一緒に住んだ方が家賃的にも暮らし的にも便利という利害の一致もあります。


素直に一緒に住んだら楽しそうだと思いますよw
でもただ楽しそうとか好きだから❤︎だけじゃもうやってらんないのですよアラサーは!www

でも彼氏にあんまりガツガツ主張するのも引かれそうだし、上手く言わなきゃな〜なんて考えてる自分が残念。
結局上手く言えてないんですけどね。

我々の付き合い方は少し異常で、
お互いの間ではなるべく早い結婚を前提にしたお付き合い、という形でスタートしたので多少は大丈夫だと思っています。



あと
問題3  具体的にどこに引っ越すか
問題4  時期はいつにするのか
問題5  お金の捻出

 ひとつひとつ上げて考えていくのが面倒になったのでまとめ(笑)



場所は案として、
あまり今住んでいる場所から離れていない位置で広い部屋を借りる。
→今のアルバイト先で実務経験を積める

もしくは彼氏くんの仕事場が近い場所に移り住む。
ただ次の新年度前に勤務地が決まるそうなので、そうなるとまだ場所が決められなくなります。
異動も多い職場だし、結局引っ越してもまた変わってしまうかもしれません。

ということで前者の方が有力かなぁ。


時期は最低でも次回のアパート更新5月まで。
しかし出来れば新年度の入れ替えが激しくなる前に押さえたいところです。

年始すぐか、遅くても2月でしょうか。
私生活も新年度近くからはバタバタ忙しくなりそうで、引越しどころではなくなってしまうかもしれませんし。


お金はとってもギリギリな問題です(笑)
既に今月は赤字…。
実家に帰っていた分前回の収入が少なかったのと、健康診断や歯医者の出費が痛かったですね。
次はもっと入ると思います。

ただ資格者になれば時給はもっと上がるはずですし、これから数ヶ月で引越し資金を貯めることにします。

引っ越すまでにふたりで新たに15万貯められれば…、なんとかなるかな?




長くなって疲れたw
でもまとめているうちに少し見えてきた気がします。

あとはパートさんに相談して、情報やアドバイスをいただいてみようかなと思います。
その為には自分語りが下手な私が赤裸々に事情を話さなければいけなくなりますが、それもいい経験かもしれません(笑)
キャラの脱却。




(´*ω*`)