素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

細々とした出費も合計は結構いってたりするよね!



今朝の基礎体温  36.36℃
なんかちょっと落ち着いてしまったぞ?







今日はお休みでした。
くっそ寒いけどお出かけしてきました。
徒歩に最も信頼を置いている私は駅まで頑張って歩いて久しぶりに電車乗ったよ(>ω<)/




無印良品で方眼ノートを買いました。
やっと基礎体温のグラフが作れます。

無印の文房具って安くないですか?買ったノートも80円です。
デザインもシンプルで私は大好きです(^^)あとあの紙の質感がいい(笑)


そしてちょうど駅前で出張販売を発見したので、年賀所を10枚買いました。
本当にもうそんな時期なのですねー。
去年から10枚だけを本当に送りたい人に送るようにしました。
全部手描きなので10枚くらいが限度かなということもあります(笑)

去年は野菜スタンプを試してみたのですが今年はどうしよう。
と考えながらブラブラして、消しゴムハンコ!とかどうだろう!
大きな消しゴムも買って帰りました。

探した中で1番大きかったのが合格祈願消しゴムだったので購入。
年賀状送る友人の中に受験生なんかはいないけどなんだか縁起が良さそうだし(?)
いいハンコ作るよ!(笑)


f:id:napeco:20151202210133j:image

また楽しい暇つぶしが出来そうだ……w






あとはコンタクトのお店に行って、店員さんに2週間タイプと1ヶ月タイプのコンタクトについて教えていただき、パンフレットも貰いました。
ネットで買うのが1番安そうですが、長い期間が使うかもしれないものはちゃんと眼科で試してからにするのも大事かもしれないし、まだ悩むなぁ。


編み物用の毛糸を購入。
手芸屋さんも覗いたけれど、コストと色の豊富さに結局100均で3種。
手芸家さんにはいい素材の毛糸もたくさんあったんですがね、ひと玉何百円も出すにはまだ腕が足りないよ( ´°ω°` )

f:id:napeco:20151202210146j:image

写真はちょっと色が濃く出ていますが、実際はもうちょいパステルカラー。






とまぁ、今日はあちこち回れて細かい欲しいものも手に入れられて満足です。
途中何回か小雨に降られましたが、傘をさすほどでもなく、良かった良かった(^^)



あ!今月のおみくじも引いたんだった。
毎月1回ひく習慣が1年2ヶ月目。
今回は末吉〜。
微妙ですが内容はそんなに悪く書かれてない不思議。
逆に大吉などを出しても内容が不安げだったりしますよね不思議。


今年もあと1ヶ月切ってるんですね。
早いなぁー。
最後まで頑張りましょう。




 
(´。・v・。`)