素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

赤ちゃんてどんな感じなんだろ


今朝の基礎体温  36.45℃



なんかですねー
赤ちゃんの夢を見ました。

自分の子供という前提だったのか、友達の子供だったのか、起きたら曖昧な記憶になってしまってわからないのだけど物凄く可愛かった印象が強く残っています。



目を覚ましてふと思う。
あー子供欲しいな( ˙-˙ )ドーン



結婚を焦るというより、子供産みたくてなんか焦る(笑)
そういうホルモンバランスの時期なのかな?




年始に、高校時代の同級生と会う約束があります。
その内ひとりは結婚して生後半年ほどの娘ちゃんもいます。


どんな気持ちになるかちょっと不安。


実はもともとその友人自体とあまりソリが合わなくて(笑)理由つけて長いこと会うのを避けてきました。
LINEではグループで割とやりとりがあります。
面と向かって会うのは避けてたってだけ。


本人は無自覚なのでしょうが、彼女の言動を目の当たりにしていると
結婚してたら勝ちなのか?
子供産んでたらえらいのか?
独身女は自由だし楽でいいねと言いたいのかコラー!
と、そんな思いが自分の中で渦巻いてしまうんです。
それが嫌でちょっと距離を置いていましたー。



だって!
正直羨ましいんですよ!結婚も赤ちゃんも!
羨ましいと思うのに、その対象は割と苦労話ばかりだからなんだかなーと思うのです。
もっと楽しそうにしろよ!w
と勝手ながら思ってしまう(笑)


家事や子育てはもちろん大変でしょう。
私はまだその立場に立っていないので本当のところはわからないし、わからないから口に出せない。

同じフィールドに立ったら、本当に一切自由がないと嘆かなくてはいけなくなるのかな?

そんなことないと夢見ていたい。
私だったらもっと……と、そんなふうに思ってしまう。

周りにウザがられるくらい、でも結婚ていいな、赤ちゃんっていいなって思われるくらい幸せを主張したい。
いや、やっぱり節度は持とう(笑)



実際は苦労を超える可愛さも楽しさも幸せも勿論味わってるんでしょう!(わからんけど、そう期待してます)

ただ疲れちゃうの本当だから、きっとちょっと過剰にアピールしちゃうんだ。
人と触れ合う機会も減って寂しいのもあるかもしれない。

自分は仕事も休んで子供とふたりきり、
旦那さんしかあまり関われる人がいないのに仕事でいない、ってなると確かに自分も滅入るかもしれないです。


うーん…こういうのも核家族問題?
別の友人のお姉さんは、落ち着くまで実家で親に助けてもらいながら子育てしたそうですが、それはすごくいいと思いました。
あくまでも気の置けない自分の実家がいいですけどね、許してもらえるなら。




ソリは合わないし、正直好きでもないのになぜだか長いこと関係が続いている(笑)そんな友人です。
でも応援してるよ(・д・)ケッ


どうせ響かないとわかっているのに、ケンカ腰で語り合ったのもいい思い出。

私も昔よりオトナになったから、今度会うときはもっとうまくやれるはず(笑)




あー
結婚は今すぐじゃなくても全然いいんですけど、妊娠出産は早い方がリスクが低いという点で、女性はリミットを考えてしまうのではないでしょうか。

そういうのあんまり良くないって思うんですけどねー、気にしちゃうんですよねー。



(´△`)