素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

帰省



昨日の基礎体温  35.87℃
今朝の基礎体温  36.00℃



冷え性が辛すぎる…!
昨夜はまた腹痛に悩まされ、湯たんぽ抱きかかえながら眠りました。
冷えで悪化している気がする。

掃除やらなんやらで水仕事が多かったのもありますが、それでも末端や内臓の冷えが悪化している。
なんでだろう?
食べ物も飲み物も、冷たいものは摂らないよう気をつけているのになぁ。

時期的に基礎体温も高温期に入っているはずなのに、それも見受けられません。むしろ最近下がってる。やばす。

また月経来なくなるんじゃないかと不安になります。
冬は苦手です。





なんとか昨日で家中の掃除をおえました。
まぁ所々粗い点もあるけれど、時間的にリミット(笑)

誕生日もクリスマスもケーキが食べられなかったので、今年中にどうしても食べたかった!
ので、掃除やら頑張ったご褒美に強引にケーキ買って食べました!
おいしかった(^^)

f:id:napeco:20151230125044j:image

たくさん食べたくてもすぐお腹いっぱいになる。
全部私の胃腸が悪いんです。




そして今日は地元に帰るべく、
せっせと冷蔵庫の中を空にして、
荷物を詰めて、
アホみたいに人だらけの駅を歩いて、
なんとか新幹線に座れたのでこれを打っていますよ。


本当は鈍行でいつも通り帰ろうと思ったのですが、実家の最寄り駅ではなく新幹線の停車駅まで用事のついでに迎えに来てくれるというので、時間を合わせるために仕方なく(笑)
まぁお金より時間を選択するのもたまにはいいかな。
早めに並んだおかげで座ることも出来ましたし。



家族がみんな揃うのは久しぶりです。
私は4人姉弟なのですが、弟たちもみんな就職してからはお盆や正月も入れ違いになったりして、なかなか全員とはいかなかったのです。

私は18の時から家を出ましたし、未だに大人になった弟たちを見るとはじめは違和感があります(笑)
夢に出てくる弟たちは中学生くらいだったりします(笑)
不思議ですね。

仲はいいと思うんですけどね。

私と違って優秀な弟たちなので、昔は引け目を感じたりしたこともあったかもなぁ。
今は全然そんなことないです。
彼らのような優秀さを私は別に必要としなかったことがわかったので。

男の子って大変だなぁと他人事のように思ったりしているダメな姉でございます(笑)


とにかく会えるのが楽しみです!
いつか弟たちの恋バナなんか聞けないかなぁと目論んでいるのですが、家族とのそういう話は気恥ずかしくてあんまり出来ないんですよねー。
酔って話したりしたいんだけど、そんなにお酒も好きじゃないイマドキの若者ってやつです。

まさに、親身になって聞くのになー(笑)




そして愛犬にも早く会いたい!
私、犬アレルギーなんですけどね!(笑)

f:id:napeco:20151230124905j:image


(*´Д`*)