素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

甘やかさないで放っとかないで手を貸さないで出来たら褒めて



おそらくちょっとしたキッカケで、
気持ちが盛り上がり何事にも精力的に取り組むことが出来る可能性を秘めていると思うのです。

さえその気にさせられれば、自分の本来の能力値かそれ以上の力を発揮出来るのではないか。



これがまさに
「オレはまだ本気出してない」現象なの…か…?(笑)




過去に本気を出した、つまりノッていた経験が誰しもあるのでしょう。
ノッている時は気持ちがいいですよね。
すいすいとやるだけやった結果が付いてきます。
充実感もある、自信もつく。

それが自分の通常運転だと思ってしまう。
いつでも本気出したらこんなに出来るんだ!


けど、あれ、本気の出し方ってどうやるんだっけ‥‥?


過ぎ去った後には、本気モードの心持ちにどうやったらなれるのかサッパリわからなくなっているんですよね。




いまそんな感じです(笑)



何もやりたいことが浮かびません。
少し前まで楽しいと思っていたことが、急にやりたくなくなっています。
勉強もゲームも編み物も。
食べることも面倒くさい。
でも何か狂ったように甘いものが食べたくて堪らなくなったりします。
なんだこりゃ。


とりあえず本は読んでいるけれど、身に染みて来ません。
すぐ眠くなってくるし。

時間を勿体なく過ごしてしまうこともストレスで、
なんだか自分のペースが乱されているようでイライラしていました。





てなわけで八つ当たりしそうで申し訳ないので、彼氏くんに言って、ひとりで過ごせる時間を1日もらいました(笑)

そういうとき理解ある人で本当にありがたいなーと思います。
いないと寂しいな、明日は会いたいなって思えるこの感覚、いい刺激です。





ひとりでこうやってブログに起こしながら、どうしたら自分のをノせられるか考えています。


なにか身近に楽しみや目標を据えてみようか。ニンジンぶらさげパターン。

あえて飽きるまで惰眠を貪ってみようか。焦らずに開き直って寝て待つパターン。

やりたくないとか関係なく勉強を詰め込んでみようか。ゲームを起動してみようか。
考える前に動いてみるパターン。


あーどれも有力そう。
でもなんかもう、こうやって考えるのも面倒になってきた(笑)



に支配されず、逆に自由に支配することが出来ればいいのに。
怒りを殺して無感情に割り切らなきゃいけない時も、
失敗をくよくよ引きずってしまう時も、
スイッチひとつで簡単に切り替えが出来たらいいのに。


だけど、感動や情熱愛情、滾ってくる感覚は意識的に操作されたくない気もします。
少し振り回されるくらいが情緒がある気もするし、難しいな。
私はやっちまった感も嫌いじゃありません(ナニソレ)





そうやって色々考えていると、

って、小さい子供みたいだな。


ワガママで、いうこと聞かない、甘いお菓子大好き(笑)
おだてて調子のらせたら、たまに凄いこと出来たりするんです。


今は拗ね期なのかな、なんて思ったりして。
しょうがないな。いい子いい子してれば機嫌直してくれるかな、なんて思ったりして(笑)



自分が将来子供産んで、こんなキャラだったら超絶めんどくせーですww

でも今回は、仮想子供をあやしているノリで、このやる気ないモードを乗り越えてみようと思いました。


ハート

ハート




(*>ω<)ヾ(・ω・`*)