素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

理由をつけて我慢させて負担をかけてきた結果

 

 

新しい冷蔵庫はとても静かです。

こんにちは(^^)

 

いやー、古い冷蔵庫は稼動音っていうの?

ヴゥーンだとかキュルルルルだとか、結構な音がしてたんです。

特に夜中は際立ちますよね、ワンルームだとキッチンと仕切る壁も無いので。

慣れていたとはいえ、やっぱり静かな方が良いです。

 

 

お給料日前で中身がどんどん無くなっていくのが苦しいところ(笑)

入れ替えの為に冷凍庫のストックもなんとな使い切りたいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近読む本、健康に関するものが個人ブームになっています。

というのも、自分の健康に関して悩みが多いからというのがあります。

 

 

去年の秋〜冬にかけて苦しまされた謎の胃腸障害。

慢性的に訪れる疲労感やダルさ。

 

そして本格的に心配なのが未だに続く生理不順です。

私のイメージで、あと1年半後くらいに子供を授かりたいなと思っているのです(笑)

唐突!もちろん今は未婚!妄想って怖い!

 

 

まぁ、時期が実際どうなるかはわからないんですけど、

欲しい!と思った時に、はい授かりましたよー(∩´。•ω•)⊃ドゾ–

と、すんなり上手くいくとは限らないんだなと、今更ながら感じたというか。

 

授かれる環境になった時にはじめて不妊体質がわかったら、そこから不妊治療なりも始めなければなりません。

あまり年齢的に余裕のないお年頃(笑)

今のうちにもっと気をつけて身体のメンテナンスをするべきなんじゃあないかと真に思ったのでした。

 

 

 

 

昔から不調をきたして病院にかかっても数値に異常はなく、原因不明だとか、恐らくストレスだろうとか、ハッキリしないことばかり。

 

まぁつまり、諸々の原因が積み重なってるからハッキリできないんだろうなぁと(笑)

 

数値で病気かどうか決める万人共通の西洋医学では引っかからなくても、個人それぞれの治療をする東洋医学には未病から防ぐという考えもあるようです。

 

どちらもうまく取り入れられたらいいなぁと思いながら本を読んでいます。

 

東洋医学は施術してもらう鍼灸漢方薬以外の個人でできる範囲だと、

食生活や呼吸法や睡眠、ストレッチ、ウォーキングなど、生活習慣に関する本が多いです。

やっぱり生活習慣の見直しか......

 

 

 

 

仕事だから、用事があるから、今回だけだから、次から気をつけるから、…

っていうのの繰り返しで心や身体に我慢させてきて、いつの間にかそれが当たり前になってしまった結果あらゆる小さな不調が重なってきたのだとしたら。

自分の敵は自分だったのかなぁ、なんて。

 

自分の心と身体、どちらもが素直になれる環境をもう1度思い出させたいですね。

 

悪かったなー、我慢ばっかさせて。って謝りたいです。

生活との兼ね合いはやっぱり難しくて、すぐに全部は無理だけど少しずつ話聞くから、労わるようにするから。

 

 

心と身体どちらもが気持ち良く自由になれる生き方。

 

そういうのを模索したいなぁ。

 

 

 

 

 

( ´ᐞ` )