素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

赤は元気が出る、気がする

 

 

しばらく体調を崩していました。

まだ本調子ではありませんが、回復してきました。

 

なにか1カ所不調を来たすと、他の部位まで「おれもわたしも!」って手を挙げて、身体全体が辛いことになるんですよねぇ。身体は繋がってるんだなぁ。

 

ここでぶり返さないように、まだ大人しくしていたいと思います。

仕事も休めないけど無理しない!

家事も溜まってるけど、ぼちぼちにしとく!

 

 

 

そういえば、 先日熟したトマトをもらって、でも体調悪くて食べられなかったので熟れすぎてしまいました。

今日は少し動けるからトマトソースにでもしよう。
玉ねぎもある、ベランダにバジルもある、出来る(笑)
 

 

こちらはやっとベランダで育てて収穫できたミニトマトです。

 

f:id:napeco:20160710111652j:image

 

日光をたくさん浴びてようやく赤くなりました。

今日採ったのはちょっとだけ。

とてもかわいい!

味も美味しい、まぁ普通なんですけど(笑)

普通においしい(笑)

 

 

バジルもそうですが、特に青じそは育てて正解でしたね〜。

もうとっくに元はとれました。色々な料理の幅を広げてくれます。

この前は、ひじきと一緒にしてふりかけを作りました。それも美味しくできました。

 

ただ最近虫につかれて、虫食いができてしまいました(#^ω^)この虫、以前アイビーを丸ハゲにしたやつだろうか。

毎日チェックして大分退治しているのですが、おさまってくれるかな。

3ミリ〜5ミリくらいの小さな幼虫といった感じです。誰が卵植え付けやがった!

 

菜園は楽しいし助かるけれど、やっぱりなかなか難しいですね。

将来お庭がある家に住めたなら、小さな畑でもやってみたいという憧れがあります。

規模が大きいほど管理は難しそうですね(^_^;)

 

失敗してもリベンジを楽しみながらのんびり暮らせたら楽しいだろうなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

ここしばらく胃腸の調子も悪くてあまり食べられていないので、栄養の高いもの食べたいです。

 

 

( ˙ ؂ ˙ )