素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

だるだる!!

 

 

お久しぶりです。

 

 

なんだか、日記的に書くことはたくさんあったのに全然ブログに起こす気分になれない日々でございました。

 

ただの趣味ブログでそれは致命的‼︎

 

 

 

 

えー、この1週間で

六本木のジブリ大博覧会に行ったり、気分で献血したり、久々に居酒屋に行ったり、急に健康診断したりしました!

健康診断しなきゃいけなかったなら、献血で血なんか抜かなかったよ!(笑)

 

 

大葉のスコーン焼いたり、フルーツを色々もらってゼリーにしたり、昨日の十五夜はお団子を作ったりもしました。すすきも飾ったし。

充実したプライベート……と思う、文字にすると。

 

 

 

 

 

そして3ヶ月ぶりくらいに生理になりました。(急に微妙な話題)

 

いやしかし、個人的には割と感動的なことでして。

冷え取りを始めて約2ヶ月、その効果が出始めてきたのではないかと思ったんです。

今回基礎体温の低温期と高温期の差がクッキリ出たんです!

そして、高温期入ってからピッタリ2週間で生理!すごい!こんなのはじめて!(笑)

 

 

生理前はやはりイライラしたり、だるかったり熱っぽくなったりと辛かったです。

そのせいでやる気でなかったのかな。(今もまだ出ないけど)

久々だったからかその影響は今までより強く感じてしまいましたね。

冷え取り続けていれば、次回はもっと楽になるんじゃないかと思います。

 

生理来なくてというか、高温期が無い時期は、身体的には女としてダメなんだけど過ごすのはとても楽だった。

体調が左右されない安定感てすごいです。

先週は出来てたことが、今週は辛くてダルくてとても出来ない!!という感覚も久々で、改めて女ってめんどくさいなぁ!

 

 

これからは仕事やプライベートの計画はそれを見越して、週より月毎に大まかなプランを立てたいかも(今更)

 

 

 

 

 

今日はちょっとした研修で千葉市の方まで行っています。

天気はどんよりしています。

 

私のやる気もまだどんよりしています。

 

秋は好きだけど、寒くなってくると切なさが増しますよね。

命満ちた夏が終わって、静かな冬が近づいてくる予感が…さびしい。さびしいんだよなぁ。

 

私自身も、季節に飲まれて活気的に動く気分になれそうにありません。 

楽しいことすら探す気分になれない。どーしたらいいのかなー。わーかーらーんー。

 

 

 

わーかーらーんー。

 

…( ´⚰︎` )